スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ノイタミナムービー第2弾「虐殺器官」の本編映像初公開!

2014年12月12日 16:32

ノイタミナムービー第2弾「虐殺器官」の本編映像初公開!

「虐殺器官」メインビジュアル

「虐殺器官」メインビジュアル

(C)Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN

イメージを拡大

2015年公開に向けて制作が進められているノイタミナムービー第2弾「虐殺器官」の本編映像が解禁された。12月11日にフジテレビ系列のノイタミナ枠で放送された「PSYCHO-PASS サイコパス2」内で流され、戦闘シーンや主人公のクラヴィス・シェパードが銃を構える姿が描かれている。ナレーションは櫻井孝宏。

本作は2009年に夭折した小説家・伊藤計劃が発表した長編小説をアニメ化する「PROJECT ITO」の第1作にあたる。「Ergo Proxy」で国外からも注目を浴びた村瀬修功が監督、「サムライチャンプルー」のmanglobeがアニメ制作を担当し、キャラクター原案はredjuiceが手がける。サラエボが核爆発で消滅した架空の世界を舞台に、後進国で発生する大量虐殺の陰に潜むジョン・ポールと、彼を追跡するアメリカ情報軍のクラヴィス大尉の物語を描く。

「PROJECT ITO」では、本作のほか、オリジナル小説としては2作品目にあたる「ハーモニー」と、伊藤が晩年に残した序文を円城塔が書き継いで完成させた「屍者の帝国」のアニメ化が決定している。

作品情報

虐殺器官

虐殺器官 Check-in26

テロの脅威にさらされ続けたアメリカは、その恐怖に対抗すべく徹底した情報管理システムを構築していた。一方、アメリカ以外の世界各地では紛争の激化が続いていた。世界の紛争地を飛び回る米軍特殊部隊クラヴ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ