スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 大河ドラマ「花燃ゆ」公式キャラクターの声を戸松遥が担当!

ニュース 2014年12月16日(火)17:22

大河ドラマ「花燃ゆ」公式キャラクターの声を戸松遥が担当!

戸松遥と「花燃ゆ」公式キャラクター もゆるん

戸松遥と「花燃ゆ」公式キャラクター もゆるん

(C)NHK・SANRIO 2014 Designed by SANRIO

イメージを拡大

2015年に放送されるNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の公式キャラクター・もゆるんの声を、「妖怪ウォッチ」の主人公・ケータや「ハピネスチャージプリキュア」のキュアフォーチュンを演じた声優・戸松遥が担当することが決定した。

もゆるんは筆に化けることができる筆の妖怪。女の子の姿をしており、特技は髪を伸ばすことと習字というかわいらしいキャラクターだ。すずりじい、みかんくん、ビッグラッキーとともに公式ホームページに登場する。戸松は「もゆるんは筆の妖怪の女の子で愛嬌たっぷりの無邪気な子です。その魅力と共に明るく楽しく『花燃ゆ』を全力で応援して魅力を伝えていければと思います!」とコメントを寄せた。

「花燃ゆ」は幕末の偉人を多数輩出した松下村塾の創設者・吉田松陰の妹である杉文(井上真央)を主人公とした大河ドラマだ。攘夷が叫ばれる激動の時代を舞台に、松下村塾を切り盛りしたり、毛利家の世継ぎの守役として抜てきされるなど、波乱に満ちた人生をおくる文を中心とした物語が描かれる。

タグ

特集コラム・注目情報