スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 上坂すみれが聖地・中野ブロードウェイでイラスト原画展を開催!!

イベント 2015年1月20日(火)13:06

上坂すみれが聖地・中野ブロードウェイでイラスト原画展を開催!!

上坂すみれ

上坂すみれ

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」の吹雪役で注目を集め、筋金入りのロシアフリークとしても知られる声優・上坂すみれが、自身初となるイラスト原画展を“魂の故郷”“聖地”として掲げる中野ブロードウェイで開催する。

上坂はpixivに個人アカウントを持ち、自ら描いたイラストを公開しており、その奇抜なセンスは大きな反響を呼んでいる。本原画展では、CDのブックレットや雑誌、ラジオの企画などで公開してきた上坂直筆のイラストを多数展示。村上隆が率いるカイカイキキとpixivが中野ブロードウェイの2階に開設するギャラリー「pixiv Zingaro」を会場とし、2月4日から17日までの14日間にわたって開催される。入場は無料。会場では上坂初のイラスト集やオリジナルグッズ、CDなどが販売される見通しだ。

原画展の開催にあたり上坂は「『見て見て!』という気持ちより、恥ずかしいような気持ちが勝っております。自分でもどんな絵を描いたか忘れていたので、色々なことを思い出しました。ちょっとした歴史が読み取れるかもしれません」とコメント。イラスト集については「ちらりとしか世に出ていないものが印刷されてまとめられているので、やり逃げしたことが世に暴かれる思いです。生活の中で生まれた闇が絵に流入しているものが多々ありましたね」と独特な感想を述べている。

また、同じ中野ブロードウェイ2階でカイカイキキが運営するカフェ・バー「Bar Zingaro」とのコラボレーションが計画されているほか、2月11日には近接する中野サンプラザでのイベント「第二回 革ブロ総決起集会-ファイナル-」の開催も決定している。

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。