スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「食戟のソーマ」OP主題歌を滋賀県の新進気鋭バンド・ウルトラタワーが歌う!

音楽 2015年2月23日(月)18:13

「食戟のソーマ」OP主題歌を滋賀県の新進気鋭バンド・ウルトラタワーが歌う!

ウルトラタワー

ウルトラタワー

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

イメージを拡大

MBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠で4月から放送を開始するテレビアニメ「食戟のソーマ」の15秒スポットが公開された。また、オープニング主題歌を、2014年にメジャーデビューを果たした滋賀県出身のバンド・ウルトラタワーが歌うことが明らかになった。

楽曲タイトルは「希望の唄」で、原作漫画の愛読者でもあるボーカルの大濱は「主人公の幸平創真をイメージして、真っ直ぐに突き進んでいくような熱い曲が完成しました。アニメの放送を楽しみにしています!」とのコメントを寄せた。

本作は、附田祐斗原作、佐伯俊作画による料理コミックのアニメ化。食事処ゆきひらの跡とり息子・幸平創真は、名門料理学校“遠月茶寮料理學園”に編入する。彼は、ライバルたちとの料理バトルを経て、偉大な父を超える決意を固めていく。

作品情報

食戟のソーマ

食戟のソーマ 39

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休...

2015春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報