スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ここさけ」上映館で公開中のマナーCMをWEB公開 ナレーションは「あの花」のめんまが担当

ニュース 2015年8月12日(水)19:00

「ここさけ」上映館で公開中のマナーCMをWEB公開 ナレーションは「あの花」のめんまが担当

「心が叫びたがってるんだ。」ポスター

心が叫びたがってるんだ。」ポスター

(C)KOKOSAKE PROJECT

イメージを拡大

封切りを9月19日に控える「心が叫びたがってるんだ。」の公開劇場で、オリジナル劇場マナーCM「『心が叫びたがってるんだ。』 から学ぶ青春映画のススメ」が順次上映を開始している。このほど、同マナーCM がWEBでも公開された。

心が叫びたがってるんだ。」は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のメインスタッフが再集結して制作するオリジナル劇場用作品。ある事件をきっかけに、言葉を発するとお腹が痛くなる呪いをかけられ、心を閉ざして生きる少女・成瀬順が、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまい、それぞれに心の傷を持った3人のクラスメイトとともにミュージカルに挑戦する姿を描く。

CMは、同作の本編映像を交えながら、青春映画を楽しむための4つのポイントを紹介する1分間の短編。ナレーションを「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン“めんま”こと本間芽衣子(CV:茅野愛衣)が担当している。

「その1. 高なる思いを胸に、いざ、映画館へ!!」では、ランドセルを背負った小学生の頃の順が登場し、「その2. 好きなひとを誘って映画を観ましょう!!」では、順が交流会でともに行動することになった坂上拓実を、教室の外から見守る様子が描かれている。そして、「その3. 上映中はお静かに!! 静かにしないと玉子の妖精に言葉を封印されるかもしれません」では、おしゃべりな順に母親が玉子焼きを食べさせて静かにさせたり、玉子の妖精が順の口にチャックをしたりといったシーンが、「その4. 泣きたいときは泣きましょう」では、順が涙する場面などが本編に先駆けて楽しめる。

また、オリジナル劇場マナーCMに加え、TOHOシネマズ限定の幕間で上映されるオリジナルショートアニメ「アニメガタリ」とのコラボレーションも決定した。「アニメガタリ」の主人公・マヤ役は「心が叫びたがってるんだ。」で順を演じる水瀬いのりで、このたびのコラボ作品では、水瀬が本人役としても出演するという。8月22日からTOHOシネマズ新宿で上映を開始する。

作品情報

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。 14

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。そして突然現れた"玉子の妖精"に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪い...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。