スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「オオカミ少女と黒王子」実写化!W主演の二階堂ふみ&山崎賢人が5年ぶり共演

ニュース 2015年9月9日(水)15:00

「オオカミ少女と黒王子」実写化!W主演の二階堂ふみ&山崎賢人が5年ぶり共演

嘘をついた女子高生と腹黒ドS王子が主人公

嘘をついた女子高生と腹黒ドS王子が主人公

(C)八田鮎子/集英社

イメージを拡大

「別冊マーガレット」(集英社刊)で連載中の八田鮎子氏の人気コミック「オオカミ少女と黒王子」が実写映画化され、二階堂ふみと山崎賢人がダブル主演することがわかった。二階堂が「彼氏がいる」と嘘をついてしまった女子高生・篠原エリカ、山崎が「自分の下僕になること」を条件にエリカの彼氏のフリをするドS男・佐田恭也をそれぞれ演じる。

累計発行部数420万部を誇り、2014年にはテレビアニメ化もされた同名コミックを、「ストロボ・エッジ」「娚(おとこ)の一生」などで知られるラブストーリーの名手・廣木隆一監督のメガホンで映画化。交際経験もないのに彼氏との恋愛話を披露する“オオカミ少女”エリカは、ある日友人から「嘘なのでは?」と疑いをかけられてしまう。「王子」と騒がれるイケメン・恭也に彼氏のフリを引き受けてもらい、その場をしのいだエリカ。しかし恭也の本当の性格は、外見とは正反対の“腹黒ドS王子”だった。

「ヒミズ」「ほとりの朔子」「私の男」などで巧みな演技力と存在感を示してきた二階堂が、今作では恭也に振り回されながらも、時おり発揮される優しさにときめくエリカを演じる。等身大の女子高生という役どころに、「恋に恋して嘘をついた女の子を演じることにとてもワクワクしています。原作のトキメキをスクリーンでもお届けできるよう頑張ります」と意気込みを明かした。

一方で、NHK連続テレビ小説「まれ」や、映画「ヒロイン失格」「orange オレンジ」「四月は君の嘘」といった話題作への出演が相次ぐ山崎。恭也役への挑戦にあたり、「少女マンガのキャラクターでこんなにも人を犬のように扱う男はあまりないと思うので、僕の中のドS部分を最大限に引き出し、佐田恭也を演じ切りたいと思います」とコメントを寄せる。二階堂との共演はドラマ「熱海の捜査官」以来、約5年ぶりというだけに、「デビュー作以来の二階堂ふみさんとの共演が、今からとても楽しみです」と話している。

さらに廣木監督は「少女漫画から映画に興味を持ってもらえるような広い世代に愛される作品にしたいと思います」と語り、「主演、ふたりのコラボレーションも楽しみです」と期待を込める。原作者の八田氏は、「漫画とまた違った新しい魅力を私自身も楽しみたいし、楽しんでもらいたいです」とファンに呼びかけている。

映画「オオカミ少女と黒王子」は、12月から撮影が開始され、2016年5月に公開予定。

映画のことなら映画.com

作品情報

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子 6

見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏とのラブラブ話を語るが、実は彼強いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮。自分の彼氏だと自慢したが、その彼は同じ学校に通う...

2014秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。