スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > テレビアニメ「亜人」16年1月15日放送開始 エンディング主題歌は主演の宮野真守が担当

2015年10月17日 20:30

テレビアニメ「亜人」16年1月15日放送開始 エンディング主題歌は主演の宮野真守が担当

アニメ「亜人」ビジュアル

アニメ「亜人」ビジュアル

(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

イメージを拡大

桜井画門氏がgood!アフタヌーン(講談社)で連載中の漫画をアニメ化する「亜人」テレビシリーズの放送日程が決定した。2016年1月15日深夜1時55分からTBS、深夜2時10分からMBS、翌16日深夜0時からBS-TBSのアニメイズム枠で放送をスタートする。CBCでも放送予定。

同作は、交通事故死から息を吹き返し、不死の新人類=亜人であることが発覚した高校生・永井圭と、それを追う日本国政府の戦いを描く。11月27日からは劇場版アニメ3部作の第1部「亜人 第1部『衝動』」が全国公開される。

また、エンディング主題歌を主人公・永井圭役の宮野真守が担当することも明らかとなった。

圭役について「今までにない魅力を感じ、『絶対にこの役をやりたい』と気合い十分でオーディションに臨んだ」という宮野は、「すべてのスタッフ・キャストの情熱、圭の心とともにある自分だからこそ歌える歌があると、心を込めた。過酷な運命を生きる圭のために『人間』の心が宿す、普遍的な愛を歌います」とエンディング主題歌への意気込みを語っている。

作品情報

亜人(TVシリーズ)

亜人(TVシリーズ) Check-in18

17年前、アフリカ。
神の兵と呼ばれた不死身の兵士が、米軍によって拿捕された。世界で初めて、“亜人”の存在が実証された瞬間だった。その特徴は、不死。病死、事故死、どのような状況下で死亡しようとも...

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ