スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 駄菓子コメディ「だがしかし」16年1月放送開始決定 監督は「東京ESP」の高柳滋仁

2015年10月18日 12:00

駄菓子コメディ「だがしかし」16年1月放送開始決定 監督は「東京ESP」の高柳滋仁

「だがしかし」ティザービジュアル

「だがしかし」ティザービジュアル

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

イメージを拡大

週刊少年サンデー(小学館刊)で連載中のコトヤマ氏による漫画「だがしかし」のテレビアニメが、2016年1月からTBS、BS-TBSで放送を開始することが明らかになった。

制作スタッフも発表され、監督を「神のみぞ知るセカイ」「東京ESP」の高柳滋仁が務め、シリーズ構成を高柳のほか、「はじめの一歩」「東京ESP」の脚本で知られる加茂靖子が担当。高柳、加茂のほか、脚本に「SHIROBAKO」の浦畑達彦、「監獄学園」の横手美智子も参加する。キャラクターデザインは「ヨスガノソラ」の神本兼利、アニメーション制作は「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のfeel.。

同作は、田舎町を舞台に駄菓子屋の息子・鹿田ココノツとお菓子メーカーの令嬢・ほたるを中心として繰り広げられるドタバタコメディ。駄菓子に並ならぬ愛情を注ぐほたるが、ココノツに家業を継がせるため、駄菓子の魅力を伝えていく。「うまい棒」や「きなこ棒」など、昔懐かしいさまざまな駄菓子が実名で登場し、駄菓子エピソードやまめ知識、ちょい足しレシピなども紹介されている。

作品情報

だがしかし

だがしかし Check-in23

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、 駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。 実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!
美味し懐かし駄菓子コメディー、...

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ