スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「うしおととら」第3クールが4月から放送開始 3月13日には白面の者のキャストが発表される先行上映会も開催

2015年12月21日 19:00

「うしおととら」第3クールが4月から放送開始 3月13日には白面の者のキャストが発表される先行上映会も開催

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「うしおととら」の第3クールが、2016年4月から放送を開始する。これに先駆け、3月13日に東京・ユナイテッドシネマ豊洲で、第3クールの口火を切る第27話の先行上映会が開催されることが決定した。

上映会には蒼月潮役の畠中祐、とら役の小山力也、中村麻子役の小松未可子、井上真由子役の安野希世乃が登壇するほか、最強の敵・白面の者のキャストも発表される。チケットは12月23日発売の「うとおととら」ブルーレイ&DVDの第4巻に封入される優先購入申込券で、先行販売に申し込める。一般発売はローソンチケットで1月23日からスタートする。

同作は、90年から96年まで週刊少年サンデー(小学館刊)に連載されていた、藤田和日郎氏による漫画が原作。主人公の中学生・蒼月潮が、寺の地下で妖怪・とらを封印していた獣の槍を引き抜いたことをきっかけに、大妖怪・白面の者との世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ「うしおととら」第27話先行上映会 Check-in0
開催日
2016年3月13日(日)
時間
16:45開始
場所
ユナイテッドシネマ豊洲(東京都)
出演
畠中祐(蒼月潮役), 小山力也(とら役), 小松未可子(中村麻子役), …

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ