スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ぼのぼの」が連載30周年を記念して20年ぶりにテレビアニメ化

ニュース 2015年12月23日(水)12:00

「ぼのぼの」が連載30周年を記念して20年ぶりにテレビアニメ化

アニメ「ぼのぼの」キービジュアル

アニメ「ぼのぼの」キービジュアル

(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

イメージを拡大

「まんがライフ」(竹書房刊)ほかで連載中のいがらしみきお氏による4コマ漫画「ぼのぼの」のテレビアニメ化が決定した。

同作がテレビアニメ化されるのは1995年以来、約20年ぶり2度目。2016年に原作が30周年を迎えることを記念し、テレビアニメ化が決まった。

放送は16年4月2日の午後4時52分から開始予定で、アニメーション制作は「サザエさん」「鉄人28号ガオ!」などのエイケンが行う。フジテレビ系列で放送されるほか、フジテレビが運営する動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」での見逃し配信が決定している。

「ぼのぼの」は、ラッコの主人公・ぼのぼのをはじめ、アライグマくんやシマリスくんなど、森に住む動物たちが暮らす日々の中で、不条理なギャグや生きる真理といった哲学的なストーリーが展開される作品。近年はLINEスタンプなども人気を博している。

作品情報

ぼのぼの(2016年)

ぼのぼの(2016年) 13

へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せてくれたりします。

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報