スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > petit miladyがイベントBD&アルバムの発売記念イベントを開催 昨年の2ndライブの映像化も発表

イベント 2016年1月18日(月)12:00

petit miladyがイベントBD&アルバムの発売記念イベントを開催 昨年の2ndライブの映像化も発表

イメージを拡大

声優の悠木碧竹達彩奈による音楽ユニット・petit miladyが、2015年12月23日に同時リリースしたイベントBlu-ray「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!~2nd LIVEじゃないよ~」&コレクションアルバム「Mille Mercis」の発売記念イベントを、1月17日に東京・秋葉原UDX THEATERで2部にわたって開催した。

第1部は「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!~2nd LIVEじゃないよ~」の購入者を対象にしたもので「Fantastique♥Phantom」、第2部は「Mille Mercis」の購入者を対象としたもので「azurite」を披露してスタート。どちらも集まったムッチュ☆(ファンの総称)にアンケートを配布し、集計内容に応じた内容でトークを展開した。

話題の中には、「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!」でpetit miladyと共演した声優・小山剛志も登場し、当時誕生日が近かった竹達に誕生日プレゼントとして、「竹達ちゃんにはたわわな桃が実っている」という理由で桃が送られたことも明かされた。

イメージを拡大

部ごとに異なるコーナーも用意され、第1部では「アンフィシアターの怪人」から実際の映像を見ながら名場面をベスト3形式で振り返ったり、第2部ではアルバム収録曲の「YAYAKOSHI GIRL」にちなんで、ややこしいものを当てるクイズがなどが行われた。クイズでは、アナゴ、ウナギ、ドジョウの中からウナギを当てるような難問が多数用意され、ふたりが交代で解答。最終問題では竹達が不正解となってしまい、ヤキモチな感じで甘いセリフを言う罰ゲームでムッチュ☆たちを悶絶させた。

終盤には、15年12月6日に東京・有明コロシアムで行われた「petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!」が3月下旬に映像化、スペシャル企画第1弾として、先行イベントの開催を告知したほか、通信カラオケ・JOYSOUNDとのコラボレーションも決定。悠木と竹達は等身大パネル、コラボルームの設置などを提案し、会場を沸かせた。どちらも詳細は公式サイトなどで発表予定。

イメージを拡大

最後は「Mille Mercis」に収録された、悠木と竹達がそれぞれプロデュースした新曲「箱庭のヒーロー」「YAYAKOSHI GIRL」で会場を盛り上げ、2部をともに締めくくった。

イベントBlu-ray「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!~2nd LIVEじゃないよ~」は、15年7月19日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催された同イベントの本編(昼の部)に加え、メイキング映像を収録。価格は7506円。

コレクションアルバム「Mille Mercis」は、ムッチュ☆が選んだベスト10の楽曲ほか、「箱庭のヒーロー」「YAYAKOSHI GIRL」を収録。初回限定盤には「キラリキラリ」のMVと「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!」の夜の部ダイジェスト映像を収録したDVDが付属する。価格は初回限定盤が5000円、CDのみの通常盤が2700円(いずれも税込み)。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。