スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ももくり」全26話を2月4日から一挙に配信!

ニュース 2016年2月4日(木)11:00

アニメ「ももくり」全26話を2月4日から一挙に配信!

comico「ももくりチャンネル」

comico「ももくりチャンネル」

(C)くろせ/comico/ももくり製作委員会

イメージを拡大

スマートコミック&ノベルサービス「comico(コミコ)」で配信中の人気漫画をアニメ化する「ももくり」が、全26話を一挙に配信開始することが決定した。日本のアニメ業界において、新作アニメの全話を一気に配信するのは初の試み。「comico」のスマートフォンアプリ内に2月4日の夜に開設される新サービス「ももくりチャンネル」で、開設と同時に配信される。

「ももくりチャンネル」は、アニメを中心としたコンテンツを視聴できる「comico」の新サービス「作品チャンネル」の第1弾。「ももくり」全話をまとめて視聴できるのはもちろん、話数を指定して視聴することも可能だという。なお、1~3話は無料、4~8話は1つ前の話を視聴してから1週間が経過すると2日間の無料視聴が可能、9~26話は有料。さらに、アニメ全話が無期限で視聴できるほか、書き下ろしイラストなど15種の特典がついてくる「ももくりアニメ全話パック」も用意されている。このほか同チャンネルでは、アニメの配信開始と同時に、全話無料のラジオやボイスドラマ、楽曲配信、原画集も提供を開始する。

作中カット

作中カット

イメージを拡大

くろせ氏が手がける漫画「ももくり」は、1つ年下の彼氏・桃月心也が好きすぎるあまり、隠し撮りや彼の触ったものを収集するのがやめられない高校2年生・栗原雪の不器用な恋を描く青春ラブコメディ。平池芳正監督は、「いよいよ『ももくりチャンネル』がオープンします。アニメ『ももくり』はcomicoでの配信という新しい形で皆様にお届けすることになりますが、原作ファンの方たちにまず見て楽しんでいただけ幸いです」と語った。

一方、「原作が大好きです」という栗原役の加隈亜衣は「『ももくり』の温かさやかわいらしさを大切にしているアニメになっていると思います」と自信をのぞかせる。さらに桃月役の岡本信彦も、「ももくりの魅力は見れば見るほど味が出てくるところです。作品に込められている笑ってしまうくらいのかわいさを1話1話楽しんでください」とアピールした。

作品情報

ももくり

ももくり 9

高校二年生の栗原雪は、一つ年下の後輩・桃月心也に一目惚れをする。遠くから彼の姿を隠し撮りした“ももくん写メコレクション”が100枚になり、栗原は告白を決意。二人は恋人として付き合い始めるが、依然...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 作中カット
  • 「ももくり」ロゴ
  • アニメ「ももくり」キービジュアル
  • comico「ももくりチャンネル」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報