スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 飯田里穂と楠田亜衣奈が写真集発売記念イベントを開催 写真集&DVDではLAロケを満喫

イベント 2016年2月15日(月)12:00

飯田里穂と楠田亜衣奈が写真集発売記念イベントを開催 写真集&DVDではLAロケを満喫

お渡し会を開催した飯田里穂(左)と楠田亜衣奈

お渡し会を開催した飯田里穂(左)と楠田亜衣奈

イメージを拡大

声優の飯田里穂楠田亜衣奈が、2月11日に東京・福家書店新宿サブナード店で、ソロ写真集「りっぴーtrippi! in LA」と「Los! Los! くっすん! in LA」(ポニーキャニオン刊)の発売を記念し、写真集&特典お渡し会を開催した。

飯田と楠田はともに「ラブライブ!」に出演。飯田が星空凛、楠田が東條希を演じており、作品から派生したユニット・μ'sのメンバーとして活躍する一方、ソロアーティストとしても活動している。

2部に分けて行われたお渡し会には、各回約250名のファンが集まり、写真集の発売を祝した。新発売の写真集は、どちらも真夏のロサンゼルスでロケを行ったもの。飯田は「観光地でのロケも多かったのでLAを満喫しちゃいました」、楠田は「観光では回り切れないようなところにも行かせていただき、世界の広さを実感しました」とロケを振り返った。

写真集の見どころについては、飯田が「表紙から前髪を下ろしていなかったり、普段見ることができない新しいりっぴーがたくさん見られます。素に近いナチュラルな笑顔も載っていて、見どころ満載です」と自信をうかがわせた。楠田は「濡れた髪の毛や、服を着たままプールに入るなど、ちょっと大人な楠田亜衣奈が見られます。『私はアメリカの女優よ!』という気持ちで撮影に臨みました」と話している。なお、両名ともにお気に入りのカットは、ジョシュアツリー国立公園で撮影したもので、飯田は「岩壁にちょうどいい穴があったので、すっぽりハマってみました」と語る。楠田は「ハットをかぶって岩に座っていて、今にも冒険に出ていきそうな感じが好き」なのだという。

また、ふたりがロサンゼルスを旅する模様を収録した、同日発売のDVD「飯田里穂と楠田亜衣奈のメモリアルジャーニー ~りぴくす散歩 in LA~」にも話題がおよんだ。楠田はこの日のために国際免許を取得し、ミニクーパーでのドライブを敢行。だが、日本国内の車種とは車の構造が左右逆のため、ウィンカーとワイパーを間違えるアクシデントに見舞われてしまったという。飯田は「楽屋のテンション感がそのまま映されています。見てくれた方も一緒に旅をしているような感覚になれるはず」と同DVDを紹介した。DVDには、お互いに胸の内を語り合う対談シーンも収録されている。

ファンに向けて飯田は「自分が大人になったことを実感する、成長記録のような1冊になりました。新たな飯田里穂を見てください」と写真集をアピール。楠田も「私の好きなものをたくさん詰め込ませていただいたので、これを読んで私自身をさらに知ってほしいです」と呼びかけている。

写真集「りっぴーtrippi! in LA」と「Los! Los! くっすん! in LA」は各3500円、DVD「飯田里穂と楠田亜衣奈のメモリアルジャーニー ~りぴくす散歩 in LA~」は全2巻が各4000円(いずれも税込み)で発売中。

フォトギャラリー

  • お渡し会を開催した飯田里穂(左)と楠田亜衣奈

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報