スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 長久友紀が歌のお姉さんに抜てき 子どもたちと一緒に「すっく&いっくのうた」歌う

ニュース 2016年3月9日(水)19:00

長久友紀が歌のお姉さんに抜てき 子どもたちと一緒に「すっく&いっくのうた」歌う

長久友紀 アーティスト写真

長久友紀 アーティスト写真

イメージを拡大

幼児向けの音楽CDなどを発売するキングレコードのレーベル「すくいく」のテーマ曲「すっく&いっくのうた」を、声優ユニット「イヤホンズ」のメンバーとしても活躍する声優の長久友紀が歌うことが決定した。

今回の起用は、子ども好きで、アニメキャラクターなどに声をあてて親せきの子どもたちと遊ぶという長久のことを「すくいく」スタッフが聞きつけて実現した。

マスコミを招いて行われた公開レコーディングで、長久は「子どもたちと一緒に楽しく歌えるので、保育園や幼稚園の先生をはじめ、これからママになるお母さま、お子さんがいらっしゃるお母さまたちに聞いていただきたいです」とアピール。YouTubeの公式チャンネルでは、長久が子どもたちと一緒にレコーディングする様子を収録したプロモーションビデオや写真が公開されている。

長久が歌う「すっく&いっくのうた」は、3月9日発売の「胎教と0才ちゃんのうた」「おやこのふれあいあそびうた」「1・2才ちゃんがすきなうた」「うたおう!保育園・幼稚園のうた」「みんなだいすき!ヒットソング」「おぼえよう!知育&英語」の6作品すべてに収録される。価格は各1800円(税抜き)。

フォトギャラリー

  • 長久友紀 アーティスト写真

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報