スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「i☆Ris」、川栄李奈と初対面し感激「神アイドルの二の腕だ」

イベント 2016年3月13日(日)15:30

「i☆Ris」、川栄李奈と初対面し感激「神アイドルの二の腕だ」

すっかり打ち解けたi☆Risと川栄李奈

すっかり打ち解けたi☆Risと川栄李奈

イメージを拡大

人気アイドルアニメの劇場版最新作「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」が3月12日、全国101館で公開され、主要声優の茜屋日海夏芹澤優久保田未夢山北早紀澁谷梓希若井友希ら「i☆Ris」メンバーとゲスト声優の川栄李奈が東京・新宿バルト9で舞台挨拶を行った。

i☆Risのメンバーは、初対面となる川栄が花束を持って登場すると声を上げて大喜び。特にリーダーの山北は「かわいいなあ」とデレデレで、「この腕がいい。神アイドルの二の腕です」とワンピースの袖からのぞく川栄の二の腕に熱視線を送り、他のメンバーからツッコミを入れられていた。

一方の川栄も、「映画もとってもかわいかったのですが、今日初めて(i☆Risの)皆さんにお会いして、皆さんに対してもかわいいの一言です」とニッコリ。さらに「皆さん地声なんですね、地声からかわいくて感動しました」と絶賛した。

すっかり打ち解けた様子のi☆Risと川栄。友情という本作のテーマとかけて「最近友人に助けられたことは?」と問われると、芹澤は「今日の台本を見た早紀様(山北)に、この質問が出たら『リーダーに助けられたって言って』と頼まれました」と暴露。「なんで言うの!」と山北が悲鳴を上げるなか、気を使った他のメンバーが「i☆Risとして活動する時は、いつも早紀様がまとめてくれるので助けられています」(久保田)、「ハモりを担当しているのは私と早紀様の2人なので、早紀様がいるからハモれているなって感じています」とフォロー。さらに川栄も「私も1人じゃ何もできないので、リーダー助けてください」と便乗し、会場を笑わせた。

映画は、プリパラアイドルたちが聖地“プリパリ”のキラキラがなくなり消滅の危機にひんしたプリパラを救うため、世界中のプリパラステージでライブを行い「いいね」を集める姿を描く。

映画のことなら映画.com

作品情報

プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ 2

えぇーっ!ファルルがいなくなっちゃうの!? はるか遠くプリパリにいるらぁらの大切なともだちのファルルから届いたメッセージ。アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • すっかり打ち解けたi☆Risと川栄李奈

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報