スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ふらいんぐうぃっち」OP主題歌アーティストが「銀の匙」のmiwaに決定 タイトルは魔法の呪文をイメージ

音楽 2016年3月21日(月)06:00

「ふらいんぐうぃっち」OP主題歌アーティストが「銀の匙」のmiwaに決定 タイトルは魔法の呪文をイメージ

OP主題歌を担当するmiwa

OP主題歌を担当するmiwa

イメージを拡大

日本テレビ、青森放送ほかで4月から放送をスタートする「ふらいんぐうぃっち」のオープニング主題歌「シャンランラン feat.96猫」を、劇場用アニメ「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」やテレビアニメ「銀の匙 Silver Spoon」の主題歌を手がけたシンガーソングライターのmiwaが歌うことが明らかになった。

同作は「15歳になったら1人立ちし、社会に出る」というしきたりにより、猫のチトを連れて青森の親戚の家に引っ越してきた魔女の小幡真琴を主人公に、彼女の周辺で起こる、ちょっと不思議なできごとや穏やかな日常生活を描く。

今回の起用に際しmiwaは「主人公の真琴は私と同じ黒髪で、黒猫と一緒に住んでいるという共通点から運命だと思い、主題歌を書き下ろしさせていただきました。子どものころは魔女アニメが大好きだったので、そのイメージからタイトルを魔法の呪文のようにしてみました」と語っている。動画配信サイト・YouTubeでは、「シャンランラン feat.96猫」が聴ける「ふらいんぐうぃっち」のPV第2弾が公開中。

作品情報

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち 51

木幡真琴15歳―。一人前の魔女めざします。
魔女―。自然が多く、資源が豊富な東北地方に住むことが多い彼女達には、「15歳になったら一人立ちし、社会に出る。」そんなしきたりがあるのだとか…。
木幡...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • OP主題歌を担当するmiwa

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報