スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「タイガーマスク」が47年の時を経てテレビアニメで復活!

ニュース 2016年3月25日(金)18:00

「タイガーマスク」が47年の時を経てテレビアニメで復活!

イメージを拡大

梶原一騎、辻なおきの代表作「タイガーマスク」が47年の時を経て、新たにテレビアニメ化されることが発表された。

本作は東映アニメーション創立60周年企画の一環として制作され、1969年に放送されたテレビアニメ「タイガーマスク」のその後を描く。伊達直人が残したタイガーマスクを引き継ぐ者と、漆黒の虎のマスクを手にしたタイガーザダークが、復活したプロレス界の裏組織・虎の穴に立ち向かう。

47年前はセル画だったアニメ制作も、現在はデジタルが主流。そのため、時代に合わせて画面を刷新し、セル画のタッチを残しつつ、2Dと3DCGを融和させて描くという。また、アニメには実際のプロレスラーが登場することも予定されており、新日本プロレスともコラボレーションする。

3月26日より開催されるAnimeJapan 2016の東映アニメーションブースでは、ポスタービジュアル第1弾を解禁。先着500人に限定ポストカードの配布を予定している。

作品情報

タイガーマスクW

タイガーマスクW 8

現代のタイガーマスクは2人いる――!?
主人公は「東ナオト」「藤井タクマ」、2人の若きプロレスラー。彼らは小さなプロレス団体「ジパングプロレス」の練習生だったが、「ジパングプロレス」は悪質プロレ...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報