スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「甘々と稲妻」に戸松遥、関智一の出演が決定

ニュース 2016年4月9日(土)21:00

「甘々と稲妻」に戸松遥、関智一の出演が決定

小鹿しのぶ (CV.戸松遥)と八木祐介 (CV.関智一)

小鹿しのぶ (CV.戸松遥)と八木祐介 (CV.関智一)

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

イメージを拡大

雨隠ギド氏原作の漫画をテレビアニメ化する「甘々と稲妻」の追加キャストが発表された。

小鹿しのぶ役を「ソードアート・オンライン」の戸松遥、八木祐介役を「昭和元禄落語心中」の関智一が担当する。戸松は「原作を読ませていただいた時から、しのぶを演じてみたかったので、オーディションで決まった時は本当に嬉しかったです。彼女の魅力をもっと出していけるよう心を込めて演じさせていただきます」、関は「原作の持つほんわかした空気感を表現したい。一見コワモテの彼ですが、親友思いのいいやつなので、八木目線で一緒に公平一家を見守っていきたい」と意気込みを語った。

同作の原作漫画は2013年から「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中。ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平は、ふとしたきっかけから教え子の小鳥と3人で食事を作って食べることに。料理はできないもののおいしいご飯が大好きな3人が繰り広げる、賑やかで心温まる日常を描く。

作品情報

甘々と稲妻

甘々と稲妻 43

ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き!
あったかくって楽...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 小鹿しのぶ (CV.戸松遥)と八木祐介 (CV.関智一)
  • 「甘々と稲妻」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報