スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 西明日香、アーティストデビュー会見で抱負を語る バスツアーやビンタ会の開催希望も

2016年5月12日 20:00

西明日香、アーティストデビュー会見で抱負を語る バスツアーやビンタ会の開催希望も

西明日香

西明日香

イメージを拡大

テレビアニメ「きんいろモザイク」「てさぐれ!部活もの」、ラジオ番組「洲崎西」「西明日香のデリケートゾーン!」などで知られる声優・西明日香が、4月27日に記者会見を行い、ソロアーティストとしてデビューすることを発表した。

会見では、西と同じく声優事務所シグマ・セブンに所属する同期の田丸篤志が司会を務め、西は「田丸篤志さんに初めて出会った時は、この人が事務所の同期になる人かと思いまして」と、結婚会見さながらに手に付けられた指輪を見せる素振りで取材陣を驚かせると、話題を一転。シーサイド・コミュニケーションズから、10月19日にソロアーティストデビューすることを発表した。

アーティストデビューの提案があったのは2015年の4月。もともと歌うことは好きな西だったが「私でいいのかな」と不安になったという。しかし「スタッフ一丸となって、西明日香を応援していきたい」というシーサイド・コミュニケーションズからの一言に奮起してデビューを決意した。

今後、アーティストとして「バスツアー」と「ビンタ会」を行いたいという展望を明かすと、「もちろん、歌には力を入れていきますが、イベントにも自分の色を出していきたい。私にしかできないイベントを積極的に開催したい」と話した。今後は、前例にとらわれない新しいチャレンジを考えているという。

イメージを拡大

「自分ははっちゃけている部分があるので、元気な曲を歌っていきたい」と持ち前の明るさを活かした楽曲を希望する西だが、一方で「ゆったりとしたバラードにも挑戦したい」と、新たな一面にも意欲を見せた。10月19日リリース予定のアーティストデビュー曲は選曲中で、西は「耳に残るようなフレーズの曲を作っていきたい」と話している。

会見の最後には「いつものふざけた西明日香ではなく、笑顔と元気を届けられるようなアーティストになりたいと思います。まだまだ未熟なところもありますが、ぜひともみなさんに応援していただきたいです」とファンにメッセージを送った。

西明日香オフィシャルサイト:http://nishiasuka.jp/
西明日香公式ツイッター:@nishiasuka_info

フォトギャラリー

  • 西明日香

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ