スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「甘々と稲妻」OP主題歌は、「みみめめMIMI」の描き下ろし新曲「晴レ晴レファンファーレ」に

音楽 2016年5月27日(金)12:00

「甘々と稲妻」OP主題歌は、「みみめめMIMI」の描き下ろし新曲「晴レ晴レファンファーレ」に

みみめめMIMI

みみめめMIMI

イメージを拡大

テレビアニメ「甘々と稲妻」のオープニング主題歌を、声優タカオユキとイラストレーターのちゃもーいによるユニット「みみめめMIMI」が担当することがわかった。5月22日、お台場Zepp DiverCity Tokyoで開催されたポップカルチャーの祭典「@JAM 2016」のステージ上で発表された。曲名は「晴レ晴レファンファーレ」で、「甘々と稲妻」のために描き下ろされる新曲となる。CDの発売日ほか楽曲詳細は後日発表予定。

同作は、「good!アフタヌーン」連載の雨隠ギド氏による漫画のアニメ化作品。ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平が、教え子の飯田小鳥を交えた3人で食事を作って食べる姿を通し、3人の賑やかで心温まる日常が描かれる。

なお、「みみめめMIMI」のタカオがMCを担当しているニコニコ生放送の番組「アニメぴあちゃんねる」の6月2日配信回には、飯田小鳥役の早見沙織がゲスト出演する予定。同番組内では「晴レ晴レファンファーレ」を聴くことができる「甘々と稲妻」の新プロモーションビデオが初公開される。

作品情報

甘々と稲妻

甘々と稲妻 43

ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き!
あったかくって楽...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • みみめめMIMI
  • 「甘々と稲妻」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報