スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「甘々と稲妻」等身大つむぎフィギュアが完成 物語の舞台・武蔵境で6月10日お披露目

商品情報 2016年6月1日(水)19:00

「甘々と稲妻」等身大つむぎフィギュアが完成 物語の舞台・武蔵境で6月10日お披露目

等身大つむぎシルエット

等身大つむぎシルエット

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「甘々と稲妻」のプロモーション企画「つむぎちゃんの一人でおでかけ大作戦」で制作されていた等身大のつむぎのフィギュアが完成し、6月10日に東京・JR中央線の武蔵境駅東側高架下にオープンする商業施設「nonowa 武蔵境 EAST」でお披露目されることがわかった。

同作は「good!アフタヌーン」連載の雨隠ギド氏による漫画のアニメ化作品。ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平と、公平の教え子・飯田小鳥の3人が一緒に食事を作って食べる、賑やかで心温まる日常が描かれる。

「つむぎちゃんの一人でおでかけ大作戦」は、頭をなでるとしゃべるギミックを搭載した、つむぎの等身大フィギュアを全国各地に派遣するというもの。物語の舞台が武蔵境を中心とした中央線沿線であることから、6月10日オープンのnonowa 武蔵境 EASTが最初の派遣先となり、開業日の一日支配人も務める。同日10時からは、イベントスペースで特製クリアファイルを先着100名に配布するキャンペーンも実施予定。フィギュアは12日まで設置される。

このほか、6月上旬に発行される中央線沿線の魅力を情報発信するフリーペーパー「中央線が好きだ。magazine」最新号の表紙と裏表紙に、「甘々と稲妻」描き下ろしビジュアルが掲載されることも決定した。同紙はJR東日本の主要駅やnonowa 武蔵境で無料配布される。

作品情報

甘々と稲妻

甘々と稲妻 43

ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き!
あったかくって楽...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 等身大つむぎシルエット
  • アニメ「甘々と稲妻」キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報