スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「魔法少女育成計画」10月放送開始 東山奈央&沼倉愛美の出演が決定

2016年7月24日 22:00

TVアニメ「魔法少女育成計画」10月放送開始 東山奈央&沼倉愛美の出演が決定

「魔法少女育成計画」キービジュアル

「魔法少女育成計画」キービジュアル

(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

イメージを拡大

テレビアニメ化決定が報じられていた「魔法少女育成計画」が、10月から放送をスタートすることがわかった。あわせて、主人公・スノーホワイトを中心とした16人の魔法少女たちが勢ぞろいしたキービジュアルが公開された。

同作は、遠藤浅蜊氏によるライトノベル(宝島社刊)が原作。数万人にひとりの割合で常人離れした身体能力と可憐な容姿、特殊能力を備えた「魔法少女」を生み出すソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」の中で起きる、16人の魔法少女による生き残りをかけた過酷な戦いを描く。

また、同作に出演するメインキャスト第1弾も発表された。お人好しな新人魔法少女・スノーホワイト役を「ニセコイ」「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」の東山奈央、忍者の姿をした魔法少女・リップル役を「アイドルマスター」「だがしかし」の沼倉愛美が演じる。

そのほか、オープニング主題歌が、沼倉のソロアーティストデビュー曲「叫べ」に決定した。公式サイトほかで配信中の作品PV第2弾では「叫べ」の楽曲が一部公開されている。同PVは、作中に登場するゲーム「魔法少女育成計画」になぞらえた、スマートフォンでの視聴に適した縦型映像となっている。

作品情報

魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 Check-in17

魔法少女であるために、騙す、出し抜く、奪い合う。「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という運営からの一方的な通告のもと、一週間に一人ずつ、魔法少女がその資格を剥奪されていく。リスクを孕んだ、理不...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ