スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女育成計画」に日笠陽子、水瀬いのりら出演決定 魔法少女紹介PV第2弾も公開

ニュース 2016年9月4日(日)19:00

「魔法少女育成計画」に日笠陽子、水瀬いのりら出演決定 魔法少女紹介PV第2弾も公開

高慢で毒舌な魔法のお姫様 ルーラ(CV:日笠陽子)

高慢で毒舌な魔法のお姫様 ルーラ(CV:日笠陽子

(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

イメージを拡大

AT-X、TOKYO MXほかで10月から放送を開始するテレビアニメ「魔法少女育成計画」の新キャラクタービジュアルと出演キャスト、魔法少女紹介PVの第2弾が公開された。

同作は、遠藤浅蜊氏によるライトノベル(宝島社刊)が原作。数万人にひとりの割合で常人離れした身体能力と可憐な容姿、特殊能力を備えた「魔法少女」を生み出すソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」の中で起きる、16人の魔法少女による生き残りをかけた過酷な戦いを描く。

新たに発表されたキャラクターのうち、毒舌なお姫様姿の魔法少女ルーラ役を「けいおん!」の日笠陽子、無口な白スク水姿の魔法少女スイムスイム役を「Re:ゼロから始める異世界生活」の水瀬いのりが務める。このほか、天使姿の魔法少女ミナエル役には「銃皇無尽のファフニール」の松田利冴が、ミナエルの妹のユナエル役には松田利冴の実妹でもある松田颯水が、気弱な犬耳の魔法少女たま役には「きんいろモザイク」の西明日香が選ばれた。

無口な白スク水魔法少女 スイムスイム(CV:水瀬いのり)

無口な白スク水魔法少女 スイムスイム(CV:水瀬いのり

(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

イメージを拡大

日笠は「ルーラは魔法少女でいる時は人に命令したり罵ったりすることが多いですが、現実世界では本当はいい奴だったりするので、その空気感や言い慣れない雰囲気を出せればと思っています」と意気込み、水瀬は「ポップでかわいらしいと思いきや、中身は意外にもシビアというか、ハッとさせられることが多い作品です。毎週驚きが待っていると思います」見どころを明かした。

また、姉妹で出演が決まった松田利冴と颯水は「ソーシャルゲームという身近なコンテンツが題材であったり、せっかくの魔法も万能ではなかったり、『もしかしたら自分の身に起こっていたかもしれない』と思わされる方もいるかもしれない」(利冴)、「アバターのかわいらしさと、リアルな人間の感情が出てくるまを、ぜひご自身の目で観ていただきたい作品です」(颯水)とコメントを寄せ、西は「たまは、とても気が弱くておとなしい女の子。まるでワンちゃんのような見た目がとてもかわいらしいです」と話している。

作品情報

魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 33

魔法少女であるために、騙す、出し抜く、奪い合う。「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という運営からの一方的な通告のもと、一週間に一人ずつ、魔法少女がその資格を剥奪されていく。リスクを孕んだ、理不...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 高慢で毒舌な魔法のお姫様 ルーラ(CV:日笠陽子)
  • 無口な白スク水魔法少女 スイムスイム(CV:水瀬いのり)
  • 気弱なイヌ耳魔法少女 たま(CV:西明日香)
  • 小悪魔な双子天使魔法少女(姉) ミナエル(CV:松田利冴)
  • 小悪魔な双子天使魔法少女(妹) ユナエル(CV:松田颯水)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報