スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女リリカルなのは」劇場版第3弾が17年夏に公開決定!

2016年10月5日 19:00

「魔法少女リリカルなのは」劇場版第3弾が17年夏に公開決定!

イメージを拡大

都築真紀が原作・脚本を手がける人気アニメシリーズ「魔法少女リリカルなのは」の劇場版第3弾「魔法少女リリカルなのは Reflection」が、2017年夏に公開されることが決定した。現段階では、ストーリー等の詳細は明らかになっていない。

「魔法少女リリカルなのは」はテレビアニメ、漫画、小説など、さまざまなメディアミックス展開を行っている人気シリーズ。10年に公開された劇場版第1弾「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」は、テレビシリーズ第1期のエピソードを再構築し、魔法使いとなった小学3年生の少女・高町なのはが、同い年の少女魔導師フェイト・テスタロッサとともに、異世界の遺産「ジュエルシード」をめぐる戦いに巻き込まれていくさまを描いた。続く第2弾「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」(12)は、テレビシリーズ第2期をベースに、死を呼ぶ魔導書の主に選ばれた少女が宿命に立ち向かう物語だ。

現在、今作の公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/0w9lAXI2xvg)では予告編が公開中。過去2作の劇場版を振り返った最後に、「物語は再び動き出す」という言葉を浮かび上がり、ファンへの期待をあおる映像となっている。

作品情報

魔法少女リリカルなのは Reflection

魔法少女リリカルなのは Reflection Check-in13

荒廃によって静かに滅び行く惑星エルトリア。死にゆく土地に残った家族、フローリアン一家は「惑星再生」を夢見て研究を続ける研究者夫婦と、2人の娘・アミティエとキリエの4人家族。しかし父親であるグラン...

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ