スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「オーバーロード」TVシリーズの総集編となる劇場版が製作決定!

ニュース 2016年10月6日(木)19:00

「オーバーロード」TVシリーズの総集編となる劇場版が製作決定!

「劇場版総集編オーバーロード」ティザービジュアル

「劇場版総集編オーバーロード」ティザービジュアル

(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

イメージを拡大

2015年にテレビシリーズとして放送された人気アニメ「オーバーロード」の劇場版製作が決定した。スタッフとキャストは続投し、テレビ版の総集編的な内容になるという。

原作は、シリーズ累計発行部数300万部を超える丸山くがね氏のライトノベルで、主人公が骸骨の姿をした大魔法使いという異色のダークファンタジーだ。物語の舞台は、仮想現実のなかを自由に遊ぶことができる体感型ゲームが流行中の2138年。一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム「ユグドラシル」は、サービス終了を迎えるはずだったが、終了時間になってもログアウトせず、登場キャラクターは意思を持ち始める。その影響はプレイヤーにも及び、ゲーム好きの冴えない青年はゲーム上で使っていたアバター「最強の魔法使いアインズ」の姿のまま、異世界に転移してしまう。

さらに、キャラクター原案のso-binが書き下ろしたティザービジュアルも公開された。瞳を赤く光らせ不気味な存在感を放つアインズをはじめ、シャルティア・ブラッドフォールンやアルベドといった主要キャラクターが描かれており、初の劇場版への期待が高まるビジュアルに仕上がっている。

作品情報

オーバーロード

オーバーロード 61

時は2138年。仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム《ユグドラシル》は静かにサービス終了を迎えるはずだった。しかし、終了時間を過ぎ...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。