スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 河北麻友子「GANTZ:O」で過激な英語吹き替え初挑戦「感情は入れやすかった」

イベント 2016年10月30日(日)16:00

河北麻友子「GANTZ:O」で過激な英語吹き替え初挑戦「感情は入れやすかった」

河北麻友子と英里子

河北麻友子と英里子

イメージを拡大

女優の河北麻友子とモデルの英里子が声優を務めた「GANTZ:O」英語吹き替え版が10月29日、第29回東京国際映画祭の特別招待作品としてTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映された。

これまでベネチア国際映画祭、シッチェス・カタロニア国際映画祭などに出品されてきたが、英語吹き替え版の上映は初めてで、この日限りのプレミア。英語での声優初挑戦の河北は、「緊張というか、分からないことばかりでいろいろと指導していただいた。頑張れましたか?」と不安げな表情。川村泰監督は「大丈夫。格好良かった。英語の効果なのか、アグレッシブな感じがするし、サバイバル感がより高まった」と合格点を与えた。

すると、「アクションやサバイバルが多いので、感情的なセリフは英語の方が入れやすい。けっこう過激なことも言うけれど、自然に出せたかな」と得意げな笑顔。「自分の声なので最初は不思議な感じだったけれど、見ていくうちに臨場感がすごくて見入っちゃいました。せっかく英語ができるので、日本の魅力を海外に伝えたいし、2020年の東京五輪にも生かせたら」と夢をはせた。

一方の英里子は声優自体が初挑戦だったが、「戦ったり大声で叫ぶなんて普段はないことなので、ひと皮むけて新しい一面が出せたかな」と自信ありげ。TOEIC990点を誇るバイリンガルで、「日本と海外の懸け橋になれれば素敵。吹き替えは楽しかったので、どんどん挑戦していきたい」とさらなる意欲を燃やしていた。

第29回東京国際映画祭は、11月3日まで開催。

映画のことなら映画.com

作品情報

GANTZ:0

GANTZ:0 3

地下鉄で事件に巻き込まれ、命を落とした高校生の加藤勝。次の瞬間、加藤はマンションの一室にいた。そこで玄野というリーダーを亡くし失意の東京チームと出会う。彼らと共に転送された先は、東京ではなく、火...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 河北麻友子と英里子

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。