スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ミニアルバム発売の山崎エリイ、アフレコ現場では「『全部エリイのせいだ』と言われるように」

音楽 2016年11月20日(日)19:00

ミニアルバム発売の山崎エリイ、アフレコ現場では「『全部エリイのせいだ』と言われるように」

イメージを拡大

声優ユニット「every♡ing!」のメンバーとして活動する山崎エリイが11月15日、池袋サンシャインシティの噴水広場でデビューアルバム「全部、君のせいだ。」の発売記念ミニライブ&ハイタッチ会を行った。

アルバムのジャケットと同じ薄紫のワンピースで登場した山崎は、11月20日の誕生日を前に控え、「今18歳なんですが、19歳を目前にこうしてイベントを開催できることが嬉しい。誕生日プレゼントみたい」と喜びを語り、イベントの幕を開けた。

冒頭のトークコーナーでは、デビューアルバムについて「私の大好きなものを詰め込ませていただきました。もともと好きだった80年代風の楽曲や、新しいチャレンジになるジャンルの曲など、さまざまな曲が収録されています。レコーディングをした4カ月間は考えることも多くて、でもそれが充実した日々でした」と語り、アルバムタイトルについては「アニメなどの収録現場では、周りのキャストさんがアルバムタイトルを知っていてくださって、(何かあるごとに)『全部エリイのせいだ』と言われることが増えました」と笑みをこぼしていた。また、表題曲「全部キミのせいだ」のミュージックビデオについては「鏡をたくさん使った撮影で、改めて見てみると、自分でも知らない角度がありました」と驚きを隠せない様子だ。

ライブコーナーでは、デビューアルバムから「全部キミのせいだ」「星屑のシャンデリア」「星の数じゃたりない」の3曲を披露。最後は再び「全部キミのせいだ」を熱唱して、アーティスト活動の第一歩を飾った。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。