スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ヒロイン3人の物語を描く「セイレン」主演は田丸篤志に OP主題歌は「時かけ」の奥華子に決定

2016年12月7日 19:00

ヒロイン3人の物語を描く「セイレン」主演は田丸篤志に OP主題歌は「時かけ」の奥華子に決定

嘉味田正一 (CV.田丸篤志)

嘉味田正一 (CV.田丸篤志)

(C)高山箕犀/セイレン製作委員会

イメージを拡大

恋愛シミュレーションゲーム「キミキス」「アマガミ」を手がけた高山箕犀(たかやまきさい)がキャラクター原案、シリーズ構成、脚本を担当する、オリジナルテレビアニメ「セイレン」の主人公・嘉味田正一(かみたしょういち)と親友・七咲郁夫の設定やキャスティングが公開され、田丸篤志、浅利遼太の出演が明らかになった。

主人公の正一は、困っている人を放っておけない、むっつりスケベのゲーム好きな高校生。高校2年生の夏に進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を感じはじめていく。一方の郁夫は、正一の幼なじみで、かつてはいたずら小学生だったが、姉のおかげで落ち着いた性格になったという設定だ。「たまこまーけっと」の田丸が正一、ゲーム「刀剣乱舞」の浅利が郁夫の声を担当する。

また、「アマガミ」の舞台となった輝日東(きびと)高校で巻き起こる新たな恋模様を描く同作のストーリーが、テレビアニメ「アマガミSS」同様、各ヒロインに焦点を当てたオムニバス形式になることも明らかになった。「常木耀編」「宮前透編」「桃乃今日子編」の順に各4話が放送される。各編のヒロインが歌うエンディング主題歌CDは、常木耀(CV:佐倉綾音)が歌う「瞬間Happening」が2017年1月25日に、2月22日には宮前透(CV:下地紫野)、3月15日には桃乃今日子(CV:木村珠莉)による楽曲がリリース予定(どちらも楽曲タイトルは未定)。価格は各1250円(税抜き)。

奥華子

奥華子

イメージを拡大

そのほか、オープニング主題歌の詳細も公開された。オープニング主題歌「キミの花」は、制作スタッフからの熱烈なオファーを受けた奥華子が歌う。奥は同楽曲で映画「時をかける少女」以来となるアニメ主題歌を担当する。「セイレン」のシナリオを読み込み、楽曲を書きおろしたという奥は「学生時代の恋愛に対する初々しい気持ちや、胸の高鳴りを曲でも表現したいと思いながら作らせていただきました。アニメ本編は、それぞれのキャラクターがとても魅力的で、どんな風に完成されているのかとても楽しみです」とコメントを寄せている。

テレビアニメ「セイレン」は、17年1月5日深夜2時28分からTBSで放送開始。サンテレビでも6日深夜0時、BS-TBSでも7日深夜1時30分からスタートする。

作品情報

セイレン

セイレン Check-in12

高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくのか。...

フォトギャラリー

  • 奥華子
  • 嘉味田正一 (CV.田丸篤志)
  • 七咲郁夫 (CV.浅利遼太)

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ