スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > はいだしょうこが出演、作画も行う電報ムービー「でんぽう姫とおとぎ話」配信

ニュース 2016年12月31日(土)19:00

はいだしょうこが出演、作画も行う電報ムービー「でんぽう姫とおとぎ話」配信

「でんぽう姫とおとぎ話 白雪姫篇」

「でんぽう姫とおとぎ話 白雪姫篇」

イメージを拡大

NTT西日本がこのほど、タレントのはいだしょうこが手がけた電報スペシャルムービー「でんぽう姫とおとぎ話」の配信を開始した。

同作は、NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんとして活躍したはいだが歌と声、作画までを一手に担っており、はいだ自身をモチーフにしたでんぽう姫の歌に合わせて、紙芝居形式で物語が進んでいく。「桃太郎篇」は桃太郎の誕生時に、「3匹の子ブタ篇」は長兄ブタが藁の家を建てた時に、「白雪姫篇」は白雪姫が深い眠りについた時にそれぞれ電報が届くというもので、電報の活用シーンや申し込み時間などがわかる内容になっている。

イメージを拡大

はいだが同作のために描きおろしたキャラクターは、桃太郎のおばあさんやおじいさん、3匹の子ブタ、白雪姫など、総勢18体。はいだは「一番難しかったのはドレスを描くのが大変だった白雪姫です。ほかにも、王子さまや小人などの人物には苦戦しました」と製作の舞台裏を明かし、完成したムービーについて「まるでミュージカルを見ているみたいでした! 動きや声が入ると、わたしの絵に命が吹き込まれた感じがします。自分の絵が動くのを見るだけで楽しい気持ちになりました」と喜びを語っている。

「でんぽう姫とおとぎ話」は、NTT西日本のインターネット電報「D-MAIL」公式サイト、YouTubeで公開中。

フォトギャラリー

  • 「でんぽう姫とおとぎ話 白雪姫篇」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ