スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 名作アドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」アニメ化決定!

ニュース 2016年12月31日(土)22:00

名作アドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」アニメ化決定!

(C)MAGES./5pb.

イメージを拡大

SFアドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のアニメプロジェクトがスタートした。「STEINS;GATE」のMAGES.、「劇場版ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐」のGENCO、「この美術部には問題がある!」のfeel.の3社合同で進めていく。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、「エクソダスギルティー」や「ミステリート ~不可逆世界の探偵紳士~」など、数々の美少女ゲームを手がけたゲームデザイナーの故菅野ひろゆきさんの代表作のひとつで、1996年に発売されたPCゲーム。両親を亡くし、気力を失ってしまった主人公・有馬たくやは、高校生活最後の夏休みに、父が生きていると思わせる手紙とともに、丸い鏡とガラス玉がはまった謎の物体が入った小包を受け取る。手紙の指示に従い剣ノ岬へと赴いたたくやは、そこで倒れた謎の女性を見つけ、学園長から謎の物体を渡すよう迫られる。その瞬間、地響きとともに光に包まれたたくやは、無数の並列世界をめぐる長い旅に身を投じていくこととなる。

原作ゲームでは「A.D.M.S(アダムス、オート分岐マッピング・システム)」と呼ばれる独自システムで、複雑に分岐した並列世界を渡り歩くことを表現しており、その高いストーリー性は高い評価を得た。なお、17年3月16日には、PlayStation4とPS Vitaで、ビジュアルやキャストを一新したリメイク版ゲームが発売される。

なお、アニメ版公式サイトでは、プロジェクト始動を伝える動画が公開されている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ