スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「恋するシロクマ」で花江夏樹&梅原裕一郎がダブル主演!

ニュース 2017年1月5日(木)12:00

TVアニメ「恋するシロクマ」で花江夏樹&梅原裕一郎がダブル主演!

花江夏樹(左)と梅原裕一郎

花江夏樹(左)と梅原裕一郎

(C)ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会

イメージを拡大

アザラシとシロクマの恋模様を描く異色ラブコメディをテレビアニメ化する「恋するシロクマ」のメインキャストが発表された。

同作は「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)で連載中のころも氏による漫画が原作。白くて丸いアザラシ君と、なぜか彼を好きになってしまったオスのシロクマさんによるラブストーリーで、弱肉強食の自然界において、本来であれば捕食者と被捕食者となる動物同士、そして同性同士の純愛が描かれる。

アザラシ君役には「タイガーマスクW」の梅原裕一郎、シロクマさん役には「双星の陰陽師」の花江夏樹がキャスティングされた。花江は「キャラクターがとてもかわいらしくて、プルプルしているアザラシ君にシロクマさんと同じくキュンとしてしまいました。アザラシ君がだんだん心を開き、ふたりの関係が少しずつよくなっていくのが読んでいてほっこりしました」、梅原は「原作を読ませていただき、シロクマさんとアザラシ君のコミカルで心温まる会話に引き込まれました。作品に流れる緩やかな空気を再現できればと思います」と語っている。

また、監督の市川量也は「この仕事をいただいてから、休みの日に書店を20分から30分くらいウロウロして、いったいどんなお客さんがこの漫画を買うのかなと、観察していました。本を手に取ってペラペラとめくり、少し内気っぽく笑ってくれたあなた。僕はあなたが喜んでくれる作品にしようと決めましたので、ご期待ください」と意気込みを語っている。

作品情報

恋するシロクマ

恋するシロクマ 1

シロクマ「きみがオスでも、僕は構わない」
アザラシ「僕は構う」
白いアザラシ(♂)を好きになってしまったシロクマくん(♂)。彼の恋は成就するのか? 弱肉強食の世界で紡がれるホワイトラブ!!

2017冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 花江夏樹(左)と梅原裕一郎

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。