スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ウルトラ怪獣擬人化計画」の人気怪獣を再び地球へ! クラウドファンディング企画がスタート

2017年1月10日 20:30

「ウルトラ怪獣擬人化計画」の人気怪獣を再び地球へ! クラウドファンディング企画がスタート

だだっ子怪獣・ザンドリアス

だだっ子怪獣・ザンドリアス

(C)円谷プロ

イメージを拡大

特撮ドラマ「ウルトラマン80」に登場し、母親のマザーザンドリアスとともに宇宙へ旅立っていった、だだっ子怪獣・ザンドリアスを再び地球へ呼び戻し、長期にわたってさまざまな活動を行ってもらうという趣旨のクラウドファンディング企画「『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~&ウルトラマン80』スペシャル企画 ザンドリアスをもう一度地球へ呼ぼう!」が、ポニーキャニオンが運営する「P'sFARM」でスタートした。

ザンドリアスは、「ウルトラマン」シリーズの怪獣を擬人化する「ウルトラ怪獣擬人化計画」で擬人化され、アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」にも登場して人気を博した。「怪獣娘」でザンドリアス役を演じた湯浅かえでは「ザンドリアスちゃーーーーん!! もう地球人はママのこといじめたりしないからまた遊びにきてぇー!! 私もぜひザンドリアスに会いたいので、みんなでザンドリアスを地球に呼び戻しましょう!」と呼びかけている。

クラウドファンディングでは、支援金額と特典が異なる3つのコースが用意されている。3000円のAコースでは、ザンドリアス撮り下ろしポストカード(シリアルナンバー入り)と、3月2日にポニーキャニオン本社で開催予定のザンドリアスお披露目イベント参加権がもらえる。1万円のBコースでは、Aコースの内容に加えて「ウルトラマン80」第4話の複製台本と、帰ってきたザンドリアスの撮り下ろしグラビアや「ウルトラマン80」撮影当時のスタッフインタビュー、「ウルトラマン80」で美術を担当した山口修のデザイン画などを収録した完全非売商品オリジナルブックレットが付属する。10万円で先着10名限定のCコースには、AコースとBコースの特典に加え、「ウルトラマン80」の撮影を担当した大岡新一、美術の山口修との会食パーティー参加権が付く。4月22日に東京都港区で行われるこのパーティーには、ウルトラマン80やザンドリアスも登場予定。支援締め切りは1月31日まで。

作品情報

怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~

怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~ Check-in2

人類と怪獣との長い戦いは終結し、平和が訪れた。そんな時代に、怪獣の魂を宿し、怪獣の姿に変身できる少女“怪獣娘”たちが現れる。彼女たちを集めて結成された特別組織“GIRLS”に、新人としてアギラ、...

フォトギャラリー

  • だだっ子怪獣・ザンドリアス

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ