スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ポイフルの「ラッキースクショ動画」で声優・若本規夫が1人10役に初挑戦

ニュース 2017年1月10日(火)19:00

ポイフルの「ラッキースクショ動画」で声優・若本規夫が1人10役に初挑戦

イメージを拡大

大手食品メーカ-・明治の粒ソフト糖衣グミ「ポイフル」のハートペアパッケージが1月10日から数量限定で販売される。これにともない、日本を代表する人形劇団・ひとみ座が展開する人形劇「ラッキースクショ動画」に、「サザエさん」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」などで知られる声優・若本規夫が1人10役で出演することが決まった。

バレンタインに向けて、女子中高生の恋を応援するハートペアパッケージには、従来の製品にまれに入っているハート型のポイフルが必ず封入される。パッケージは、ピンクの「ポイフル」とブルーの「ポイフルドリンクミックス」を合わせると「ハートのポイフルさん」ができあがるデザインで、ポイフルさんの表情が違う全6種類が発売される。価格は98円(税抜き)。

動画では、若本がCVを務めるハイテンションなハートのポイフルが登場。背景の模様が組み合わさり「LOVE」の文字が出現した瞬間をスクリーンショットで撮影すると恋が叶うという内容となっており、撮影は東京・愛宕神社で恋愛成就祈願を祈祷してから行われている。また、動画内では、プロデューサーやADなどが登場するメイキング風映像も公開。こちらに登場するキャラクターも、すべて若本が演じている。

同動画では、映像に先行して声を収録するプレスコが採用された。キャラクターの設定に若本らしさを織り交ぜつつ、アドリブも満載。若本は「汗をかきましたが、やりがいはありました。おもしろかったです」と収録を振り返っている。また、お気に入りのキャラクターとして、ハートのポイフルさんを挙げ「下積みが長く、若いころは下北沢の小劇場で演じていたというキャラクター設定が魅力的」と語っている。

動画はYouTubeの広告として配信されるほか、ハートペアパッケージやヒントムービー内で公開される合い言葉をGoogleで検索するか、キャンペーンサイトに入力することでも視聴できる。そのほか、2月14日までの期間限定で、ハートのポイフルさんの公式Twitterアカウントも公開中。恋のおまじないや、かわいいペア写真の撮り方、恋ポエムに加え、撮影の舞台裏などもツイートされている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報