スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 鈴木このみ&田村ゆかり主演のオリジナルTVアニメ「LOST SONG」制作決定!

ニュース 2017年1月13日(金)19:00

鈴木このみ&田村ゆかり主演のオリジナルTVアニメ「LOST SONG」制作決定!

主人公のフィーニス(左)とリン

主人公のフィーニス(左)とリン

(C)MAGES.

イメージを拡大

「さくら荘のペットな彼女」「ノーゲーム・ノーライフ」など、多数のアニメの主題歌を担当したアニソン歌手の鈴木このみと、人気声優の田村ゆかりがダブル主演を務めるオリジナルテレビアニメ「LOST SONG」の制作が決定した。昨年11月に鈴木が初主演を飾るテレビアニメ、12月に田村がヒロインを務める作品の制作がアナウンスされていたが、本発表により、両作が同一作品であることが明かされた。

現段階ではスタッフやストーリー等の詳細は明らかになっていないが、2人の主人公リンとフィーニスの姿が描かれたキービジュアルのみが披露されている。また公式サイト(http://lost-song.com/)には、「――その歌は星の運命すら変える。」というキャッチコピーがきざまれている。

リン役の鈴木は、「このアニメは、まだキャラクターの名前とキービジュアルだけしか知らされていないのですが、両手を目一杯広げているリンを見て、無邪気で愛らしい印象を持ちました。リンがどんな女の子なのか、どんな物語を進んでいくのかを、私自身もまだ知らないので、とても楽しみにしています」と期待を寄せる。本格的な声優は初挑戦となるため「リンとして作品の中を一生懸命に生きていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!」と意欲をみなぎらせている。

一方、フィーニスを演じる田村も「キービジュアルのフィーニスちゃんは、何かを訴えかけてくるような表情をしているなぁと思いました。彼女がどんな世界で、どんな運命のもとに生きてきたのか、私自身もまだ何もわかってはいませんが、彼女を演じる事が出来るのを、今からとても楽しみにしています。表情から意志の強さのようなものも感じるのでシリアスなお話なのでしょうか……?」と続報が待ちきれない様子だ。

作品情報

LOST SONG

LOST SONG 21

緑豊かな辺境の村に住むリンはちょっと食いしん坊で元気な女の子。一方、華やかな王都の歌姫・フィーニスは王宮の奥深く、孤独な毎日を過ごしている。2人には他の人間にはない、特別な力がある。傷を癒し、水...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 主人公のフィーニス(左)とリン
  • リン役・鈴木このみ
  • フィーニス役・田村ゆかり

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報