スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ペルソナ5」OST発売記念リリースでボーカリスト・Lynが主題歌ほか3曲熱唱!

イベント 2017年1月21日(土)20:30

「ペルソナ5」OST発売記念リリースでボーカリスト・Lynが主題歌ほか3曲熱唱!

イメージを拡大

人気ゲーム「ペルソナ5」のオリジナル・サウンドトラック発売記念のリリースイベントが1月17日、東京・タワーレコード新宿店で開催された。

「ペルソナ5」は、主人公率いる「心の怪盗団」が、心の力・ペルソナの能力を駆使して、街の平和を守るため悪党に立ち向かう姿を描く。2016年9月には、TOKYO MXほかの「『ペルソナ5』発売直前特番」内で、「PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-」としてアニメ化もされている。

イメージを拡大

リリースイベントでは、CD購入者を対象に、今回のオリジナル・サウンドトラックで唯一ボーカルを担当したLynがサイン会を開催。さらに、ミニライブとしてゲームのオープニング主題歌「Wake Up, Get Up, Get Out There」をはじめとした全3曲を歌い上げた。CDのリリースイベントに参加するのも初めてだというLynは「ゲームの発売から4カ月経ちましたが、やっとこうしてみんなの顔が見えるところで、みんなが楽しんでくれていることを感じながら歌うことができて本当に嬉しい」とニッコリ。また、同サウンドトラックが1月16日付けのオリコンデイリーCDアルバムチャートで1位を獲得したことも明らかにされた。

「『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック」は全110曲を収録したCD3枚組で発売中。価格は4000円(税抜き)。YouTubeでは試聴動画も公開されている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報