スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「終末なにしてますか?」子役声優オーディションの開催が決定 合格者はプロダクション・エースからデビュー

2017年1月28日 20:30

「終末なにしてますか?」子役声優オーディションの開催が決定 合格者はプロダクション・エースからデビュー

イメージを拡大

今春からの放送開始が決定しているテレビアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」の、メインキャラクターを演じる子役声優のオーディションが2月12日に開催されることがわかった。

同作は、枯野瑛氏による同名ライトノベルのテレビアニメ化で、正体不明の怪物によって人類が滅ぼされた世界が舞台。戦いの中で石化して唯一生き残った人間であるヴィレム・クメシュが500年後の世界で目覚め、兵器として死ぬことを定められた妖精の少女たちと出会い、自身のやるべきことを見出していく。

オーディションの応募資格は、養成所や事務所に所属していない小学1年生から4年生の女子で、東京での収録に交通費自己負担で参加できること。合格後はプロダクション・エースに所属し、YOU ボイス・アクターズスタジオで特待生として、レッスンを無料で受講できる。

応募はプロダクション・エースの公式サイトに設置されたフォームからエントリー可能。申し込みには保護者の同意が必要で、合格者は名前や写真が公表される。申し込み締め切りは2月9日まで。なお、オーディション当日の実技審査には、監督の和田純一をはじめ、音響監督の本山哲、プロデューサーの伊藤敦が審査員として参加する。

作品情報

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? Check-in30

地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。 かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ