スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ALL OUT!!」夏合宿編の新キャラ役で花江夏樹、中井和哉、橋詰知久、福島潤が出演

ニュース 2017年1月28日(土)22:00

「ALL OUT!!」夏合宿編の新キャラ役で花江夏樹、中井和哉、橋詰知久、福島潤が出演

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部

イメージを拡大

TOKYO MX、MBSほかで放送中のテレビアニメ「ALL OUT!!」に登場する新キャラクターとキャスティングが発表され、「スタミュ」の花江夏樹、「ONE PIECE」の中井和哉、「進撃の巨人」の橋詰知久、「この素晴らしい世界に祝福を!」の福島潤らの出演が明らかになった。

同作は、雨瀬シオリ氏が「月刊モーニングtwo」(講談社刊)で連載している漫画が原作で、ラグビーをテーマとした史上初のテレビアニメ。小柄ながら荒々しい気性の新入生・祇園健次が、巨体だが気弱な石清水澄明との出会いをきっかけに神奈川高校(神校)ラグビー部に入部し、礼儀に厳しいキャプテン・赤山濯也や面倒見の良い副キャプテン・八王子睦らチームメイトとともに奮闘する姿を描く。

新たに登場が明らかになったのは、長野県・菅平高原での夏合宿に励む神校メンバーが練習試合で対戦することになる、大阪の強豪校・天竺工科高校のラグビー部員たち。苦労人の副キャプテン・逢坂淳(おうさかすなお)を演じる花江は「関西弁のキャラクターを演じるのは初めてなので、役が決まったと聞いた時、嬉しかったのと同時にプレッシャーも感じました。方言指導をしていただき、指導の先生からOKが出るまで練習してアフレコに挑みました。廉平と淳のやりとりがアニメで見られると思うと今から楽しみです」と期待に胸を膨らませる。

中学時代に大阪代表を務めた熟練者だが、個人プレーに走りがちな3年の桜廉平(さくられんぺい)役の中井は、「自分が運動オンチな分、スポーツ作品への思いが強く、今回の出演は本当に嬉しいです。勝利に対して貪欲すぎるあまり、周囲との摩擦を生んでしまうという演じがいのある立ち位置ですし、ただ冷めてるだけじゃない、彼のイライラとした熱さを表現できたらと思っています」と意気込んでいる。

また、男気あふれるキャプテンの佐野光役を担当する橋詰は、「役が決まってから原作を全巻読んだのですが、ドはまりしました。読んでいた電車の中で涙が溢れ、こんなに熱いのか! こんなに感動するのか!」と興奮冷めやらぬ様子で、「この作品でテンションが上がらぬ訳がない。各校のドラマにも注目して、番組をごらんいただけけると嬉しいですね」とコメント。若く熱意ある指導者だが、ある理由から、神高との試合では指示をほとんど出さずに静観するコーチ・二見峻介を演じる福島は「選手ではなくコーチという目線からラグビーを愛し、子どもたちを愛し、この『ALL OUT!!』という作品をより彩れる存在になれるよう『熱く』演じていきたいと思います!」と話した。

作品情報

ALL OUT!!

ALL OUT!! 13

ラグビーにはエースストライカーも、4番バッターもいない。 ここでは誰だって主役になれる―。
神奈川高校、入学式当日。体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園(ぎおん)がラグビー部に入部し、物...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。