スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【週末興行ランキング】「君の名は。」23週連続、「この世界の片隅に」も12週連続トップ10入り

2017年1月31日 19:00

【週末興行ランキング】「君の名は。」23週連続、「この世界の片隅に」も12週連続トップ10入り

(C) 2016「君の名は。」製作委員会

イメージを拡大

1月28~29日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。前週1位に返り咲いた「君の名は。」は、新作5作品がトップ10入りする中でも依然として好調を維持し、3位に踏みとどまった。これで公開から23週連続でトップ10入りを果たし、累計動員は1835万人、興収は238億円を突破している。

また、1月28日に全国上映劇場で、第3弾オリジナルポストカード(数量限定・非売品)が来場者にプレゼントされた「この世界の片隅に」も9位に踏みとどまり、12週連続で10位内を維持する驚異的な興行を続けている。ただ、アニメ作品のトップ10入りはこの2作品のみだった。

首位は、マーベル・スタジオの最新作「ドクター・ストレンジ」が初登場で獲得。人気ボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲の誕生秘話を、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で描いた青春ドラマ「キセキ あの日のソビト」は2位にランクイン。4位は「恋妻家宮本」、5位は「破門 ふたりのヤクビョーガミ」で、西部劇「マグニフィセント・セブン」は10位スタートとなっている。

作品情報

君の名は。

君の名は。 Check-in24

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ