スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「クズの本懐」物語の転機となる第4話までのダイジェストPV公開

ニュース 2017年2月6日(月)20:00

「クズの本懐」物語の転機となる第4話までのダイジェストPV公開

アニメ「クズの本懐」キービジュアル

アニメ「クズの本懐」キービジュアル

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会

イメージを拡大

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送中の「クズの本懐」の公式サイトで、「2分でわかる! 第4話まで丸わかりダイジェストPV」が公開された。

同作は、「ビックガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載の横槍メンゴ氏による漫画を原作に、互いにほかに思いを寄せる相手がいながらも、ぬくもりを求め合う高校生カップルの歪んだ恋模様が描かれるエロティックなラブストーリー。公開されたPVは、ストーリーが大きく動き出す第4話までの放送内容を劇中の名ゼリフとともにおさらいする内容になっている。

このほか、「クズの本懐」展が2月23~28日、東京・pixiv Zingaroで開催されることも決定した。原作漫画やテレビアニメで使用された美術設定、原画を中心にした展示を予定しており、26日には原作者の横槍氏を招いてのトークショーとサイン会も行われる。

さらに、さユりが歌うエンディング主題歌「平行線」のCDジャケット3種類が公開された。初回生産限定盤ジャケットは、2次元世界に溶け込んださユりと2次元キャラ「中2さゆり」が、同じ時空の中で交わりそうで交われない様子を描いたもの。期間生産限定盤には、さユりと「クズの本懐」のヒロイン・安楽岡花火が触れ合う姿が描かれ、通常盤には鏡の世界に閉じ込められたさユりと現実世界のさユり、その狭間に映る中2さゆりが描かれるなど、いずれのジャケットも「平行世界」がテーマになっている。CDは3月1日発売で、初回生産限定盤と期間生産限定盤が1481円、通常盤が926円(いずれも税抜き)。

イベント情報・チケット情報

「クズの本懐」展 1
開催日
2017年2月23日(木)
場所
pixiv Zingaro(東京都)

フォトギャラリー

  • アニメ「クズの本懐」キービジュアル
  • 「クズの本懐」展 ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報