スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 東山奈央、ソロデビュー記念イベントでファンと交流 アーティストロゴが虹の七色に

2017年2月13日 19:00

東山奈央、ソロデビュー記念イベントでファンと交流 アーティストロゴが虹の七色に

イメージを拡大

「Rhodanthe*」「ワルキューレ」などのユニット活動も精力的に行っている声優の東山奈央が2月12日、ソロアーティストデビューシングル「True Destiny / Chain the world」のリリース記念イベント「虹のはじまり」を、神奈川・ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場グランドステージで開催した。

多くのファンが集まる中、東山はCDジャケットと同じ白い衣装に身を包んで登場。ミニライブでは劇場版「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」のオープニング主題歌「Chain the world」をはじめ、「I WILL」「風空花人」「True Destiny」の4曲を披露した。

また、MCで東山は「2月12日は運命の日」というエピソードを披露。テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」でアイドルの中川かのんを演じた際に「中川かのん starring 東山奈央」として、人生初のソロライブステージに立ったのが2012年2月12日で、今回のリリース記念イベントが同じ2月12日に開催されたのは、まったくの偶然だったのだという。また、イベントタイトル「虹のはじまり」が、ソロデビューに合わせて作られたアーティストロゴに「虹の輪」が架けられていることから命名されたことも明らかに。なお、現在公開中のロゴは単色だが、歌を通じてファンと心を通わせられたことを受け、今後は虹の七色が付けられるという。

「たくさんのみなさまといっしょに過ごした、この大切な一日をもって、デビューシングルは完成したと思っています」という感謝の言葉でミニライブを終了した東山は、その後も、記念撮影やCD購入者を対象にしたバレンタインカードのお渡し会などでファンとの交流を楽しんだ。

「True Destiny / Chain the world」は、ミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVDが付属する限定盤が1800円。一部収録楽曲が異なるアニメ盤、通常盤が1300円(いずれも税抜き)。

声優情報

東山 奈央 Check-in34
東山 奈央
性別
女性
出生地
東京都
生年月日
3月11日
血液型
A型
関連作品
ゆるキャン△, ようこそ実力至上主義の教室へ, 18if, バトルガール ハイスクール

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ