スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「恋愛暴君」で「WUG」の青山吉能が単独初主演 小野賢章、沼倉愛美ら共演

2017年2月16日 19:00

TVアニメ「恋愛暴君」で「WUG」の青山吉能が単独初主演 小野賢章、沼倉愛美ら共演

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

イメージを拡大

三星めがね氏がWEBコミック「COMICメテオ」で連載中の漫画をテレビアニメ化する「恋愛暴君」のメインキャストが発表され、「Wake Up, Girls!」の青山吉能が単独初主演を飾ることがわかった。

同作は、死神のような姿をした天使・グリが持つ「キスノート」に名前を書き込まれ、彼女とヤンデレ少女・緋山茜による三角関係を無理やり構築されてしまった男子高校生・藍野青司(あいのせいじ)が、グリのキューピッド活動のサポートに奮闘する姿を描くハイテンション・ラブコメディ。

グリ役には、アニメ&声優ユニット「Wake Up, Girls!」で活躍する青山が選ばれた。青山にとって単独主演作はこれが初めてとなり、「オーデションの時から天真爛漫な彼女に惹かれ、でもまさか自分に決まるとは思っておらず、今はただただ彼女と必死に向き合っております。不死身なグリにならって、死ぬ気でがんばります!」と意気込む。

また、青司役には「黒子のバスケ」の小野賢章、茜役は「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」の沼倉愛美が配された。小野は「初回のアフレコ、とても楽しかったです!! かなり個性的なキャラクターに囲まれて、青司、かなりツッコんでます(笑)。おもしろい作品になっていますので、みなさん楽しみにしていてください! あんなノート、あったらいいなぁ……なんて」と収録の手応えを語り、沼倉は「私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせていただきます。同時に、1番危険な女の子なので、難しさと楽しさをめいっぱい感じつつ、頑張りたいと思います」と話している。

テレビアニメ「恋愛暴君」キービジュアル

テレビアニメ「恋愛暴君」キービジュアル

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

イメージを拡大

そのほか、茜のことが大好きで、青司を毛嫌いする黄蝶ヶ崎柚(きちょうがさきゆず)役を新人の長野佑紀、茜の弱みである青司の登場を喜ぶ白峰樒(しらみねしきみ)役を「トリニティセブン」の原由実が演じる。

また、制作に携わるメインスタッフも発表された。劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア」」や「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」でパート演出を手がけた濁川敦を監督に迎え、シリーズ構成を「ろんぐらいだぁす!」の高橋ナツコ、キャラクターデザイン「Vivid Strike!」のいとうまりこ、音楽を「灼熱の卓球娘」のMONACAが担当する。アニメーション制作は「にゃんこデイズ」のEMTスクエアードが行う。

テレビアニメ「恋愛暴君」は4月からテレビ東京、BSジャパンほかで放送スタート。このほど、同作のドタバタ感を凝縮した、アニメ版キービジュアルも公開されている。

作品情報

恋愛暴君

恋愛暴君 Check-in14

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書か...

フォトギャラリー

  • グリ役 青山吉能
  • 藍野青司役 小野賢章
  • 緋山茜役 沼倉愛美

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ