スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「笑ゥせぇるすまんNew」OP主題歌は新鋭ミュージシャン・NakamuraEmiに決定

音楽 2017年3月10日(金)12:00

「笑ゥせぇるすまんNew」OP主題歌は新鋭ミュージシャン・NakamuraEmiに決定

NakamuraEmi

NakamuraEmi

イメージを拡大

藤子不二雄A氏の人気漫画を新たにテレビアニメ化する「笑うせぇるすまんNew」のオープニング主題歌「Don’t」を、2016年にメジャーデビューを果たしたミュージシャンのNakamuraEmiが歌うことが決定した。

「笑うせぇるすまんNew」は、謎のセールスマン・喪黒福造が、悩みを抱える人々に奇怪なサービスを提供する姿をブラックユーモアたっぷりに、オリジナル脚本を交えて描く1話完結型のテレビアニメ。1989年にアニメ化された際は故大平透さんが務めた主人公・喪黒役を、新たに玄田哲章が担当する。

オープニング主題歌「Don’t」は、デビュー前、社会人としてさままざまな仕事を経験してきたというNakamuraEmiが書き下ろした新曲。NakamuraEmiは「小さいころにテレビで見ていた『笑ゥせぇるすまん』。そのインパクトと記憶は強烈で、お話をいただいた時は自分には無理ではないかと思いました。でも、改めて脚本を読ませていただいて、子どものころに昔ばなしで教わったような感覚や、何よりも自分が曲で書いているテーマが共通していることに驚き、ぜひやらせてくださいとお願いしました」とオファーを受けた際の心境を告白し、「人間のエグいところを、エグいまま伝えられる漫画は藤子不二雄Aさんだからこそ。初めての主題歌となる作品が『笑ゥせぇるすまん』だということ。死ぬまで自分を支えてくれそうです」と主題歌を担当する喜びを語っている。

「Don’t」を収録したCDは5月24日発売予定。同作のエンディング主題歌(タイトル未定)も同時収録し、価格は1200円(税抜き)。

作品情報

笑ゥせぇるすまん NEW

笑ゥせぇるすまん NEW 13

この世は老いも若きも男も女もココロの淋しい人ばかり…
そんな、みなさんのココロのスキマをお埋めします。ホーッホッホッホッ…
私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃござ...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • NakamuraEmi

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。