スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「銀の墓守り」OP主題歌が暁月凛の「マモリツナグ」に決定

2017年3月18日 22:00

「銀の墓守り」OP主題歌が暁月凛の「マモリツナグ」に決定

(C)Tencent Inc./銀の墓守り製作委員会

イメージを拡大

中国で人気を博し、全世界累計40億PVを突破したWEBコミックをテレビアニメ化する「銀の墓守り(ガーディアン)」のオープニング主題歌「マモリツナグ」を、放送中の「青の祓魔師 京都不浄王編」でエンディング主題歌「コノ手デ」を歌っている暁月凛が担当することがわかった。

「銀の墓守り」は、生活のためバイトに明け暮れる毎日を送っていた天涯孤独の少年・陸水銀が、何者かに連れ去られた憧れのお嬢様・陸怜を救い出すため、ゲームとつながった異世界に飛び込んでいくバトルファンタジー作品。YouTubeでは、水銀と陸怜のゲーム内での出会いや、陸怜を救うべく立ち上がる水銀の姿を垣間見ることができるスペシャルプロモーションビデオが公開されており、同PV内で「マモリツナグ」の一部を視聴可能。

また、同作の放送スケジュールも発表された。TOKYO MXで4月1日午後9時から各話15分間オンエアされる。そのほか、謎の美少女・ツインスター役で「キルラキル」の小清水亜美、ファリン役で「マクロスΔ」の西田望見、フィービー役で「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の水樹奈々が出演することも明らかになっている。

作品情報

銀の墓守り

銀の墓守り Check-in1

主人公・陸水銀(リクスイギン)は身寄りもなく天涯孤独の高校生。生活のためのバイトに明け暮れる毎日を送っていた……。ある日、水銀にとって唯一の取り柄である『ゲーム』が、彼とこの世界の行く末を握るこ...

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ