スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 今夏放送「魔法陣グルグル」に小西克幸と大地葉の出演が決定! ニケとククリが動き回るPVも初公開

2017年3月25日 13:16

今夏放送「魔法陣グルグル」に小西克幸と大地葉の出演が決定! ニケとククリが動き回るPVも初公開

イメージを拡大

「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載されていた衛藤ヒロユキ氏の漫画を原作とするテレビアニメ「魔法陣グルグル」のスペシャルイベントが、3月25日に「AnimeJapan2017」内で行われ、同作の名物キャラクター・キタキタおやじを「DAYS」「監獄学園」の小西克幸、プラトー教の巫女であるジュジュ役を「僕だけがいない街」「浦和の調ちゃん」の大地葉が演じることが発表された。

また、放送時期も発表され、今夏から深夜帯で放送を開始することがわかった。アニメーション制作は「攻殻機動隊」「ハイキュー!!」のプロダクションI.Gが行う。

「魔法陣グルグル」は、単行本の累計発行部数が1200万部を突破するギャグファンタジー漫画。勇者マニアの父に育てられたニケと、ミグミグ族の末えいであるククリが、復活した魔王を封印すべく大冒険を繰り広げる。1994年にテレビアニメ第1弾「魔法陣グルグル」、00年に一部キャスティングを変更したテレビアニメ第2弾「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」が放送されており、今回は3度目のテレビアニメ化となる。

(C)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

イメージを拡大

小西と大地は、ニケ役の石上静香、ククリ役の小原好美とともにイベントに出演。ステージ上では、キタキタおやじとジュジュが加わった第2弾キービジュアルに加え、ニケやククリたちがかわいらしく動き回るプロモーションビデオも初公開された。なお、同作の収録はすでにスタートしており、今回詳細が明かされなかったほかのキャスト陣についても、豪華な顔ぶれがそろっているという。

また、オーディションの経緯についても話題がおよんだ。石上は、初恋の男の子であるニケ役をオーディションで演じられただけでも嬉しかったといい、今は自分なりのニケを模索しながら挑んでいると語る。大地は含み笑いが多いジュジュのようなキャラクターを演じる機会が少なかったため、合格するとは夢にも思っておらず、何度も繰り返し確認したことを明かした。

作品情報

魔法陣グルグル(新シリーズ)

魔法陣グルグル(新シリーズ) Check-in19

勇者マニアの父と母に育てられた少年・ニケは、ある日、コーダイの国王が魔王討伐のため、勇者を募集していることを知った勇者マニアの父と母から、「旅立ちの日がきたのだ!」と無理やり旅に出されてしまう。...

2017年夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ