スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「月がきれい」サウンドコレクション発売決定 東山奈央が往年の名曲をカバー

音楽 2017年4月27日(木)12:00

「月がきれい」サウンドコレクション発売決定 東山奈央が往年の名曲をカバー

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「月がきれい」の劇伴や挿入歌を収録したCD「TVアニメ『月がきれい』サウンドコレクション」が、7月5日に発売されることがわかった。価格は3000円(税抜き)。

月がきれい」は、初めて同じクラスになった中学3年生の陸上部員・水野茜と、文芸部員・安曇小太郎を中心に、みずみずしい思春期の恋を描くラブストーリー。

同CDには、伊賀拓郎による劇伴約20曲に加え、第3話「月に吠える」で披露された、同作のオープニング&エンディング主題歌を手がける東山奈央が歌う、村下孝蔵の名曲「初恋」のカバーバージョンを収録する。そのほか、今後の作品内で挿入歌として使用される、「恋」をテーマにした往年の名曲の新バージョンも収録予定。収録曲ラインナップは、作品の展開にしたがって公開されていくという。

月がきれい」は、TOKYO MX、MBSで放送中。YouTubeのフライングドッグ公式チャンネルでは、1週間限定で最新話を無料公開している。

作品情報

月がきれい

月がきれい 62

茜と小太郎。中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。クラスメイト、部活仲間、教師、親…
周囲との関わり、自分の成長。変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、瑞々しくもめ...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報