スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山崎エリイ、初のワンマンライブでバラエティ豊かな14曲 幼少時から親しんだバレエも披露

2017年5月2日 22:00

山崎エリイ、初のワンマンライブでバラエティ豊かな14曲 幼少時から親しんだバレエも披露

イメージを拡大

テレビアニメ「パンでPeace!」や「フレームアームズ・ガール」に出演し、声優ユニット「every♥ing!」のメンバーとしても活躍している山崎エリイが、ソロアーティスト活動初のワンマンライブ「山崎エリイ First Live 2017『Teenage Symphony For You』」を、4月30日に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで開催した。

デビューアルバムのリード曲「全部キミのせいだ」で幕を開けた同ライブでは、山崎が「Lunatic Romance」「空っぽのパペット」ほか、バラエティ豊かな全14曲を披露。「知る人のみぞ知る隠れ家的な、癒しになるライブにしたいです」という山崎の言葉通り、「ドーナツガール」では、山崎がステージを降りて客席の中を歩きながら歌ったり、あらかじめ振り付け動画を公開していた「Zi-Gu-Za-Gu Emotions」や「アリス*コンタクト」では、ファンとともに踊ったりと、客席と近い距離でのライブが展開された。また、家族の愛をテーマにしたバラードコーナーでは、「My first love」や作詞に初挑戦した「Pearl Tears」に引き続き、山崎が3歳から親しんできたというバレエを披露する一幕も。ライブ本編のラストは、4月19日にリリースしたばかりの1stシングル表題曲「十代交響曲」で飾った。

ピンクのドレスに黒いライブTシャツを合わせた衣装で登場したアンコールでは、山崎エリイ名義で初めて発表した楽曲「Dreamy Princess」を歌唱。さらに「みなさんの声が聞けたり、笑顔が見られたらそれだけでいいんです。これからも笑顔を見せてくれますか? たくさんの幸せをみなさんと一緒に、見つけていけたらと思います」という意気込みともに「星の数じゃたりない」を歌いあげ、ライブの幕を引いた。

<セットリスト>

1.全部キミのせいだ
2.Lunatic Romance
3.空っぽのパペット
4.ドーナツガール
5.雨と魔法
6.My First Love
7.Pearl tears
8.cakes in the box
9.Zi-Gu-Za-Gu Emotions
10.アリス*コンタクト
11.星屑のシャンデリア
12.十代交響曲

‐ENCORE‐

1.Dreamy Princess
2.星の数じゃ足りない

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ