スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Machico、デビュー5周年&1stアルバムリリースで「成長感じてほしい」

2017年5月25日 19:00

Machico、デビュー5周年&1stアルバムリリースで「成長感じてほしい」

Machico

Machico

イメージを拡大

テレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズの主題歌を手がける声優・アーティストのMachicoが、で、デビュー5周年を迎えた5月23日、池袋サンシャインシティ噴水広場でメジャー1stアルバム「SOL」のリリース記念イベントを開催した。

イベントには500人のファンが集まり、「この素晴らしい世界に祝福を!2」のオープニング主題歌「TOMORROW」で幕を開けた。1stアルバム「SOL」についてのトークでは、Machicoが「みなさんの心に歌で寄り添えるように、という願いを込めて作らせていただきました。タイトルも『太陽みたいな存在になりたい』と、(ローマ神話の)太陽神・ソルから付けましたが、『ソウル』という読み方にも絡めて、魂を込めた、みなさんの太陽みたいな存在になるアルバムになったらいいなと思いました」とアルバムコンセプトを明かした。

デビュー5周年については「デビュー日にイベントができて、みなさまに歌を届けられるということが、本当に嬉しい」とコメント。また、この5年間での変化について「30cm以上髪を切って、大人っぽくなった」と話すも反応のない観衆に向け「もう大人なんだぞ!」と主張して笑いを誘ったことに絡め、「『SOL』は明るいアルバムではありますが、大人っぽい曲にもたくさん挑戦させていただきました。成長した部分も感じてもらえたら嬉しい」とアルバムの聴きどころを紹介した。

ライブコーナーでは、アルバムリード曲「OVER HEAT」と「この素晴らしい世界に祝福を!」オープニング主題歌「fantastic dreamer」を立て続けに披露し、アンコールでは再度の「TOMORROW」でラストを飾った。

アルバム「SOL」は発売中。リリースイベントは以後も、6月3日に東京・アキバ☆ソフマップ1号店、4日に東京・タワーレコード新宿店、10日に東京・アニメイト秋葉原店、とらのあな秋葉原店C、11日に広島・アニメイト広島、HMV広島本通店で開催される。

また、7月15~23日にかけては、「SOL」をフィーチャーしたワンマンツアー「Machico Live Tour 2017『DAY'S melody:』」が行われる。チケット価格は4500円で、5月27日午前10時から一般販売がスタート。さらに、5月25日午後9時からニコニコ生放送で、「SOL」のリリースとMachicoのデビュー5周年を記念する特番が配信される。

イベント情報・チケット情報

Machico Live Tour 2017「DAY'S melody:」【愛知】 Check-in0
開催日
2017年7月15日(土)
時間
17:30開始
場所
SPADE BOX(愛知県)
出演
Machico

フォトギャラリー

  • Machico

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ