スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Infini-T Force」ヒーローたちが守るヒロイン役に茅野愛衣!敵役で安元洋貴、花澤香菜らも出演

2017年6月22日 19:00

「Infini-T Force」ヒーローたちが守るヒロイン役に茅野愛衣!敵役で安元洋貴、花澤香菜らも出演

界堂笑(エミ)(CV:茅野愛衣)

界堂笑(エミ)(CV:茅野愛衣)

(C)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

イメージを拡大

タツノコプロが生み出したヒーローたちが一堂に会するテレビアニメ「Infini-T Force(インフィニティフォース)」に、ヒロインの界堂笑(エミ)役として「この素晴らしい世界に祝福を!」の茅野愛衣が出演することがわかった。また「鬼灯の冷徹」の安元洋貴、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の平川大輔、「ガッチャマン クラウズ インサイト」の花澤香菜、「Re:CREATORS」の斧アツシが、敵キャラクター役として参加することも明らかになっている。

同作は「タイムボカン」シリーズや「ハクション大魔王」などでも知られる、タツノコプロの創設55周年を記念して制作されるクロスオーバー作品。「科学忍者隊ガッチャマン」「新造人間キャシャーン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」といった、タツノコプロを代表する人気作品に登場するヒーロー(タツノコ・レジェンズ)たちが結集し、ともに悪に立ち向かう姿を描く。

茅野が演じる笑は、何ごとに対しても興味を持たず、冷めた態度で、他人を寄せ付けないような言動をとる女子高生。4大ヒーローは彼女を守るために、その生命を賭すことになるという。出演に際し茅野は「今年、タツノコプロ創立55 周年ということで、このような記念作品に出演できることを光栄に思います! ヒーロー達を愛する全ての方々の期待を裏切らないよう、しっかりと笑を演じたいです」と意気込みを明かした。

醜悪な怪物のような姿をした巨漢ラジャ・カーン役を担当する安元は「物知らぬ僕でもよく知ってる男たちが集結しました。熱くないわけがありません。どんなドラマに仕上がるのか、みなさま楽しみにしていてください。僕自身もトリッキーな役どころ。目一杯楽しみたいと思います」と語り、派手なファッションに身を包み、外国語交じりの言葉で話すダミアン・グレイを演じる平川は「ちょっとクセのあるキャラクターで、僕自身やり甲斐と難しさを感じております」、美しい容姿と高い戦闘力を兼ね備えるベル・リン役の花澤は「私自身あまり演じた経験のない、ミステリアスセクシー美女なので嬉しいです!!」と、それぞれの役どころについてコメント。

さらに、全世界で起こる異変の裏で暗躍する正体不明の男・Z(ゼット)役に選ばれた斧も「私が1歳の時に産声をあげたタツノコプロさん。同時代を歩んで55年後に出逢い、記念すべき一作をともに作ることになるとは、それまで想像もしていませんでした。それだけに嬉しさもひとしお。大ファンだったガッチャマンをはじめ4大ヒーローを相手に、気兼ねなく、思う存分大暴れします!」と意欲を表明している。

10月から日本テレビほかで放送開始。

作品情報

フォトギャラリー

  • 界堂笑(エミ)(CV:茅野愛衣)
  • ラジャ・カーン(CV:安元洋貴)
  • ダミアン・グレイ(CV:平川大輔)
  • ベル・リン(CV:花澤香菜)

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ