スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「18if」各話のキーとなる魔女役で福圓美里、東山奈央、水瀬いのりら11人の出演が決定

2017年6月22日 22:00

「18if」各話のキーとなる魔女役で福圓美里、東山奈央、水瀬いのりら11人の出演が決定

(C)mobcast inc./18if project

イメージを拡大

TOKYO MXほかで7月7日放送開始のテレビアニメ「18if」で、各話にキーキャラクターとして登場する「魔女」を演じるキャストが一斉発表された。

同作は、スマートフォン向けゲームアプリ「【18】 キミト ツナガル パズル」が原作。自分の欲望を解放することと引き替えに、心を囚われてしまうという、意識と無意識の狭間にある「夢世界」を舞台に、偶然にも夢世界に心を囚われた魔女たちの夢に紛れ込んでしまった月城遥人が、出口の扉を探す最中で現実を拒絶し、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女たちと言葉を交わしていく姿を描く。

このたび明らかにされた魔女役キャストは11人。上川菜月を「ViVid Strike!」の福圓美里、神崎ユリナを「マクロスΔ」の東山奈央、小嶋アイリを「ブレイブウィッチーズ」の加隈亜衣、三枝美礼を「蒼の彼方のフォーリズム」の浅倉杏美、桜部優子を「おそ松さん」の遠藤綾、杉崎佳世を「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の田村奈央、ソノを「リトルウィッチアカデミア」の折笠富美子、ネネを「Re:ゼロから始める異世界生活」の水瀬いのり、林田真奈を「文豪ストレイドッグス」の嶋村侑、美咲を「ラブライブ!」の新田恵海が演じる。また、役名が明かされていない「???」には、歌手の南波志帆が起用されている。

そのほか、7月6日からインターネットラジオステーション<音泉>で、WEBラジオ「Radio18if ~キミト ツナガル ラジオ~」がスタートすることもわかった。主人公・遥人役の島﨑信長と、神崎カツミ役の子安武人がパーソナリティを務め、隔週木曜日に更新予定。

作品情報

18if

18if Check-in13

いつも夢見る自分の部屋の中で、
再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。
それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。
現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病...

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ