スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 終末を迎えた世界を旅する少女たちの日々を描く「少女終末旅行」TVアニメ化決定!

ニュース 2017年7月4日(火)21:00

終末を迎えた世界を旅する少女たちの日々を描く「少女終末旅行」TVアニメ化決定!

「少女終末旅行」ティザービジュアル

少女終末旅行」ティザービジュアル

(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

イメージを拡大

新潮社のWebコミックサイト「くらげバンチ」で連載されている、つくみず氏によるディストピアファンタジー漫画「少女終末旅行」のテレビアニメ化が決定した。7月2日(現地時間)に米ロサンゼルスで開催されたアニメコンベンション「Anime Expo 2017」で発表された。

同作は人間社会が崩壊し、生物がほとんどいなくなってしまった終末の世界を舞台に、廃墟となった迷路のような都市の中を、ケッテンクラート(無限軌道付きオートバイ)に乗った2人の少女・チトとユーリが、あてもなく旅する姿をほのぼのと描く物語。原作コミックスは第4巻まで発売されており、価格は各巻580円(税抜き)。

アニメ化発表に伴い、公式サイトと公式Twitterアカウントが開設され、チトとユーリがケッテンクラートで旅する姿を描いたティザービジュアルも公開されている。

なお、「PERSONA5 THE ANIMATION THE DAY BREAKERS」を手がけ、今作でテレビシリーズの監督に初挑戦する尾崎隆晴は「『少女終末旅行』は、少女2人が純粋に今を感じ、日常を過ごしていく癒しの物語です。誰もいなくなってしまい、社会や人とのしがらみもなく、そこには終末世界に残されたものの使命感、義務感などもまったくない……。複雑で、騒がしい今の世の中に少し疲れを感じている方はぜひ、彼女たちの日常を覗き見しながら、一緒に旅してみませんか? 廃墟に残された過去の欠片(かけら)から、そこにあった価値あるものが、必ず見つかると思います。今まで気づかなかった身近な大切、優しさだって見えてくるかもしれません。まったり、ほっこり、とした安らぎの時間を描けたらと思います」と話している。

作品情報

少女終末旅行

少女終末旅行 64

繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が終わりを迎えてから長い年月が過ぎた。人間たちのほとんどが死に絶え、生き物さえもいなくなった終わりを迎えた世界。複雑に建造された都市はまるで迷路のような廃墟となり...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「少女終末旅行」ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。